カニちゃんへ

今日は生誕祭に出られなくて本当に残念です。初めてのカニちゃんの生誕祭なのに。

でも、目の前でたくさん「カニちゃ~ん、おめでとう!」と言ってもカニちゃんは照れ屋さんなのでたぶん凄い勢いで私のことを叩いてくるだろうし、自分の誕生日を否定してくると思うので、手紙という距離感でたくさんお祝いさせていただきます。

カニちゃんのことは入ってすぐの頃から本当に可愛いと思っていました。恐ろしい透明感、顔に無駄なものがない感じ、凄く可愛いです。ですが、相当片思いでした。実際カニちゃんとの距離は縮まったのか謎な時期がけっこうありました。

縮まったと思っても、謎のツンデレで攻撃にあうことが多かったので、あれっ?やっぱり私のこと嫌いなのかな?と思う時期がなかなかありました。それもしょうがないな。キャプテンという立場的にも全員に好かれることは不可能に近いことだよなと思っていました。

でも、本当に嬉しい事件があって、カニちゃんのことを本当に愛おしく思いました。これは皆さんには内緒です。可愛過ぎて勿体無いので話しません。とにかくやっぱり『りえカニ』が両想いなことがわかったのです。とても嬉しかったです。

その後も相変わらずカニちゃんはツンデレではありますが、相変わらず私のカニ愛は変わりません。

カニちゃんのこと、凄く期待しています。いつも一生懸命踊っているし、アンコールの着替えだったりの準備も人一倍早い。私も着替えの早さには自信があるのですが、私がスタンバイする頃にはもうスタンバイしているメンバーの1人だし、MCもしっかりしているし、フォトログの文章も人とは違うことが書ける子だなーと思っています。

そもそも、兵庫という離れた地からここ新潟に1人で来てくれて本当に感謝しています。つらいこともたくさんあると思いますが、メンバーやスタッフさん、そしてファンの皆さんとみんなで歩んでいこうね。

お誕生日おめでとう。

北原里英より

(2016年7月20日 NGT48劇場 「パジャマドライブ」公演)