拝啓

志津香へ

志津香、お誕生日おめでとう。

志津香は先輩にも愛され、後輩にも慕われて、そして家族が大好きで、動物や虫にも優しくて、何よりファンの方を本当にビックリするほど愛していて、こんなにいい人間いないってくらいにいい人間です。

でも変なところもあって、歯がガタガタな人が好きだったり、誰よりも涙もろいのに感動映画じゃ1ミリも涙を流さない。本当に変な人です。

でも絶対に絡みにいきたくなるし、笑う時は一緒にきちゃない声で笑うのに、ありえないくらいの安心感。血が繋がってない義理の姉のいとこみたいな存在です。

大家志津香「遠い遠い」

志津香かは自分よりも周りの人のことを一番に考えてくれます。その思いに私は何度も救われたし、そして凄く尊敬しています。

だからせめてこのチームでは自分のことを考えられる場所になれたらいいな。

志津香にはこの先もずっとAKBを支えてもらいたいから、私はそんな志津香をずっと支えていくのでAKBの二本柱、いや三本柱としてそばにいてください。

大好きだよ。

親愛なる智代梨より

(2019年4月15日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)