麻友ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

誕生日は1ヶ月以上も前なので、今生誕祭を開いていることにビックリしています(笑)

麻友ちゃんとは3期生のオーディションで話しかけてもらって知り合いになりました。

この子絶対合格するだろうなと、この時から麻友ちゃんに光るものを感じていました。

当時は私も麻友もダンスが全然できなかったけど、今はUZAも踊れるようになりましたね。

そんな麻友ちゃんも今年で二十歳。このグループに加入して8年目になるけれど、少女のような可愛さや、どんなに疲れていても努力を惜しまないところが今も変わっていなくて、同期ながらすごくすごく尊敬しています。

だから、ラブラドール・レトリバーのセンターに麻友ちゃんが選ばれた時は本当に嬉しかった。初期の頃はライバル意識もしていたけど、今は素直に麻友ちゃんの背中を押すことができます。

チームもグループも離れてだいぶ経つけど、ちょくちょく連絡をしてくれて嬉しいです。

最近一番嬉しかったのは、私がキャプテンに任命されて、できるかどうか悩んでいた時に「愛ちゃんならできるよ。頑張ってね」って連絡をくれたことです。麻友ちゃんにとっては何気ない一言だったかも知れないけど、とても心が救われました。ありがとう。

そんなことを思うと、お互いほんとに大人になったなーって思います。HKTでもまゆゆさんってほんとに凄いですよねーって週1くらいで話題になります。

これからもたくさんの人に愛されて尊敬される素敵な渡辺麻友ちゃんでいてください。

最後に1つ謝りたいことがあります。最近コンサートで麻友ちゃんのことをネタにしています。ごめんなさい。

でも、ゆきりんよりまゆゆの方が好きです。

ゆきりん、ごめんなさい。

麻友ちゃん、片想いは辛いね。

ということで、麻友ちゃん愛してるよ!

また会ったらチューしてね。

お誕生日おめでとう。

HKT48 多田愛佳

(2014年5月5日 AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演)