竹内美宥からのお手紙

みなるんへ

お誕生日おめでとう。

みなるんは色々と考えててたくさんいろんなことを話すけど、必ず誰かとくっついてるみなるんは凄く可愛いなっていつも思っています。年上だけどそんなところが親近感沸かせてくれるのかな?

18の私にとって、22歳は想像がつかないけど、これからもたくさん話しして色々と人生教えてください。

仲良しのみなるんがSKEに行ってしまうのは自分の中でかなり複雑ですがいろんな街で輝くみなるんを応援しています。

P.S.

最近みなるんの名前を間違っちゃってごめんなさい。これから気をつけます。

竹内美宥より

中村麻里子からのお手紙

美奈、お誕生日おめでとう。

みなるんとは今のチームまでずっと一緒だから、違うグループに行ってしまうのが凄く寂しいです。

けどね、離れても今の関係はずっと続くと思っているよ。どんな時でも、人とは違うかもしれないけど、私らしく美奈を支えます。

美奈が色々あった時、私が送ったメール覚えてる?

「みなるん、私少し胸が成長した気がする。ご飯しよ」

あのメールが私の励まし方、支え方です(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくね。

麻里子より

島崎遥香からのお手紙

22歳か~。出会った当初、制服着てたよね。

髪明るくて、目が大きくて、ころころハムスターみたいな可愛さでした。

どこにいたって美奈は、美奈。周りにどう思われたっていいんだ、強気で。疲れたら立ち止まって、後ろを振り返ったっていいと思うんだ。私たち同期が守るよ。

最後に。アイドルファンの人は黒髪ストレートが好きって言う人がほとんどだけど、私は初期の髪明るい美奈が可愛いと思うんだ。どうですか皆さん?

島崎遥香より

山内鈴蘭からのお手紙

美奈ちゃんへ。お誕生日おめでとう。

美奈ちゃんと一緒にいるとなんだか笑わせたくなります。からかいたくなります。

これからSKE48に一緒に移籍をするということで、SKEのこと何もわからない私にたくさん教えてください。

美奈ちゃん、頼りにしています。

大人な美奈ちゃんにも期待!

鈴蘭より

島田晴香からのお手紙

大場へ

お誕生日おめでとう。

こうやってAKB劇場で生誕祭を祝っていただけるのも最後なんて、入った時はまったく想像もつかなかったし、今でも実感がありません。

大場とは楽しい時も辛い時も一緒に乗り越えてきた仲間でもあり、親友でもある、私の大切な1人です。

兼任が発表されて忙しい時でもお互いのチームのこと、考えて大場なりに兼任と向き合ってたと思います。

これからは違う場所に行って、バラバラに活動することになるけど、お互い頑張ろうね。私も応援しています。

22歳のお誕生日、本当におめでとう。

島田より

永尾まりやからのお手紙

大好きなみなるんへ

22歳おめでとう。

学校に通い、制服のまま劇場に向かった日々がとてもとても懐かしく昔に感じます。

そんないつも近くにいた美奈がSKEに移籍するのはなんだか不思議な感じです。

まりやぎに会いたいと思ったら言ってね。いつでも駆けつけるから。

永尾まりやより

横山由依からのお手紙

22歳おめでとう。

これからSKEになって大変なことも出てくると思うけど、何かあったらいつでも話聞くからね。

同期として同級生としてこれからもよろしく。

美奈大好き!

横山由依より

(2014年4月17日 AKB48劇場 チームB ウェイティング公演)