まりりへ

お誕生日おめでとうございます。そして初めての劇場公演出演もお疲れ様でした。

初めてまりりと会ったのは大人AKBの発表記者会見の時でした。こんなにも美しくて完璧な一般の主婦の方がいるんだなととても驚き、感動したのを覚えています。

たくさんの記者の方、まばゆいカメラのフラッシュを前に緊張してしまい、言葉に詰まりながらも涙をこらえ、一生懸命お話するまりりをすぐ側から見守っていたのが昨日のことのようです。

まりりは歳を感じさせないほどとても若くて、いつもまりりと話す時はつい同年代の子と話すような感覚で話してしまいます。

親しみやすくて、仕草が1つ1つ可愛くて、美人さんで、スタイルが良くて、本当に小顔で、まりりは大人の女性としてとても憧れます。

家事、育児との両立で忙しい日々の中、AKBのお仕事を誰よりも一生懸命こなすまりりを見て、私も頑張らなくちゃといつも奮起させれます。そんなまりりが本当に大好きです。

こうしているうちにもまりりとのお別れの時が近づいているんだと思うと本当に寂しいです。もっとまりりと一緒にいたいといつも思います。

まりりがAKB48を卒業するその日まで、同じAKBメンバーとして一緒に頑張っていきたいし、たくさんの思い出を作っていきたいです。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。そして人生の先輩としていろいろなことを教えてください。

今日はお誕生日本当におめでとうございました。まりりにとって素敵な1年になりますように。

チームB 渡辺麻友より

(2014年7月16日 AKB48劇場 チーム4「アイドルの夜明け」公演)