野絵へ

お疲れ様です。

最後の生誕祭、楽しんでいますか?

野絵から卒業のお話を聞いた時は本当にビックリしました。

韓国料理を食べながらだったね。

思わず叫んでしまいました。

私はこの前、卒業をしたけれど、野絵のこと心からずっと応援しています。

最近になってより以前よりも一緒に過ごす時間が増えて、リハーサルを終えて萬代橋を散歩したり、夜中に2人で突然散歩をしながら色々語り合ったり、6年半一緒にいたけど、ここ最近野絵と一番濃い思い出だったなと思います。

野絵はいつも皆をニコニコしてくれて、間違いなくNGTのムードメーカーです。NGTの笑顔の中心には野絵が必ずいました。

何かMCなどに困るとすぐにみんな野絵に頼ったり。それはパフォーマンスやステージの上でもそうで、誰よりも踊ることが大好きで、歌うことが大好きな野絵。

PRODUCE48ではより鍛えられたパフォーマンスは本当に本当にかっこよくて、同期として刺激をたくさんもらいました。

最初NGTで何かあるたびに泣いて泣き虫だった由佳より今では野絵は1期の中で一番泣き虫だと思います。

悔しい時は全力で泣いて、嬉しい時もくしゃくしゃ笑顔で思いっきり泣いて、コンサートのリハーサルの時も「えっ?ここで泣くの? もう泣くの?」というほんとに不思議なタイミングで突然泣き出したり、「1期大好き! 寂しいよー」って泣いてた野絵が本当に本当に愛おしくて、泣くのを我慢してた私までつられてしまいそうでした。

リハーサルを終えて、「おぎ、散歩しない?」と言ってくれて、やすらぎ堤を散歩した時、泣きながらお話してくれたこと。皆の前では元気な笑顔の野絵が涙を流しながら卒業の決意を改めてお話してくれたこと。いっぱい悔しい思いもして思い通りにならなかったこともたくさんあったと思うし、つらかったこと、苦しかったこと本当に本当にたくさんあったよね。

それでも皆の前ではいつも笑顔でいてくれて、明るくしてくれて、「皆の前では明るくいないと!」って思ってたのかな? だからこそ誰よりもつらくて苦しいことがたくさんあったのかなと思います。

夜中の散歩ではいつも決まって「危ないよ。野絵、帰りの1人で散歩好きだし」と私の部屋まで送ってくれて、イケメンな一面も。

夜も最近よく電話もするよね。野絵と話すのが本当に楽しくて、自分も何度も野絵の笑顔に救われました。本当にありがとう。

誰よりも純粋で、素直で、可愛くて、時にしっかりしてて、時に子供で。そんな野絵が妹のように可愛くて大好きです。

野絵と由佳の秘密のお話もあるよね。それくらい今こうして何でも話せる仲良しになれたことが本当に嬉しくて幸せです。

卒業発表してしまったら卒業までが本当にあっという間に感じます。

1日1日を大切に、悔いのないよう最後までNGT48にたくさんの笑顔をまいてね。

野絵がつらい時はいつでも気が済むまでたくさんお話を聞くからね。たくさん頼ってね。

また電話も夜中でも待ってるからね。

改めて22歳のお誕生日おめでとう。

皆から愛されるのえピー! 心から笑顔でいられる素敵な年になりますように。

荻野由佳

(2021年11月17日 NGT48劇場 「山田の隣(ここ)空いてますよ」公演&「さらのえ」公演)