みゆみゆへ

生誕祭楽しんでますか?

由佳だよー!

お手紙を書かせてもらうことになってとっても驚いています。

NGTの後輩の生誕祭でお手紙を書くのは初めてです。だからなんか緊張します。

私はNGTを卒業してから俯瞰して改めて見ても、みゆみゆのNGT48への愛の強さは本当に凄いな、素敵だなと感じました。

あるイベントの日、皆で楽しく話をしていて、これからのこととかも話していた時に「みゆみゆは何か悩みはないの?」と元気に聞いた時にみゆみゆが突然泣き出してビックリ。

でもその時思いました。ものすごい色々なものを1人で抱えているんだなぁと。

私のイメージではみゆみゆは何かを人に相談することもあまりなく、周りの人からも「藤崎なら大丈夫。しっかりしているし」と色々任されることも多いから、そういう「しっかりとした自分でいないといけない」とたくさん溜めているような子に思えました。

悩みを聞いた時にたくさん涙を流しているのを見て、「私ももっと早く色々なお話をしたかった。ごめんね」という気持ちになりました。

可愛くて甘い声に甘いルックスとは反対に誰よりも凄く強い意志を持った熱い子なんだなと思いました。

みゆみゆと言えばシャーベットピンク!

5枚目のシングルからNGT48の活動を再始動させていただき、そんなシングルのセンターというポジションを任されることは誰よりも大きいプレッシャー、そしてセンターだけでもそうなのに再始動という言葉にどのシングルセンターよりも大きな不安もたくさんあったかと思います。

コロナ禍と重なり、思うようにたくさん披露できなかったり、無観客の中での披露だったり、応援してくださる皆さんの前で披露できる機会はなかなかなく、みゆみゆ自身もせっかく掴んだポジションなのにとっても悔しかったと思います。

それでも取材の時はどのメンバーよりも熱くNGTへの愛を語っている姿や、このシングルにかける思いを語っていてとっても嬉しかったです。

みゆみゆ、改めてだけど本当によく頑張ったね。

あの時はセンターがみゆみゆだったから今のNGT48があると思います。

誰もがプレッシャーに押しつぶされるであろう立ち位置を本当にかっこよく立派にやり遂げてくれてありがとう。その姿に少し諦めて挫けそうになっていた自分も本当にたくさん勇気をもらいました。

悔しいこと、重圧を乗り越えたからこそファンの皆さんからのピンク色のサイリウムが一面に広がった、あの大きな朱鷺メッセでのステージで涙を流しながらパフォーマンスしていたシャーベットピンクは後ろから見ていてとっても頼もしくて素敵でした。

これからの活動の中でもきっと悔しいこともたくさんあると思います。多くのプレッシャーを感じることもあると思うけど、今のNGT48をガラリと変えてくれたのはみゆみゆあってこそだと思います。だから自信を持って楽しんで欲しいです。ただそれだけです。

こんなに長く一緒にいるのに「1期生さん、サインください」ってニコニコしてペンとうちわを持って来た時、本当に愛おしくてたまらなかったです。

卒業コンサート前日に送ってくれた動画、本当に嬉しくて、実は寝る前にそれを見てベッドで泣きました。

最高の思い出をありがとう。これからもずっと応援しています。

富士山が日本を代表するように、みゆみゆがNGT48を代表するくらいこれからもたくさん輝けることを心から祈っています。

素敵な1年になりますように。

何かあったらいつでも連絡ください。

何があってもへこたれない!だよ。

荻野由佳より

(2021年12月4日 NGT48劇場 「まみむめも」公演&「ドラサンダイスキミンナオシテネ」公演)