玲奈ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

私が玲奈ちゃんにお誕生日のお手紙を書く日が来るなんて、出会ってからのことを思うとなんだか嬉しいです。

研究生の頃から毎日のように一緒に活動をしていて、公演もほぼ一緒に出演していて、過ごしてきた時間は同期の子たちの次に多いと思います。

今も昔も変わらず冷静に物事を判断できる玲奈ちゃん。最初は全然ダンス上手くなかったし、無表情ばかりだったのに、いつの間にかしっかり踊れて、色んな表情見せられるようになったのはコツコツと玲奈ちゃんなりに頑張ってきたからだね。

触覚前髪で子供だった玲奈ちゃんが大人になり、どんどん可愛さに磨きがかかり、今では女の子が憧れる存在であり、AKB48のビジュアル担当であることが凄いなと思います。

むしろどんどん可愛くなる玲奈ちゃんに怖くなりつつもありますが、アイドルは可愛くてなんぼなので、これからも可愛く美しくいてください。

昔から10期の中でも期待されてきて、色んなお仕事で偉大な先輩たちと共に過ごしてきた玲奈ちゃんは今のAKB48で貴重な存在だと思います。

あの時の先輩の背中を見てる玲奈ちゃんは強いよ。歴史あるAKB48は新しいことに挑戦しつつも、昔の良さをしっかり引き継いで伝えていかなきゃいけません。

10期はもう先輩だからね。ダンスや歌を教えることだけが先輩の役割ではないから、玲奈ちゃんは自分が得意なことや自信あることを後輩に教えてあげてください。

ここ1年は特に、いつも近くにいた同期や仲良しなメンバーが卒業して寂しくないかな? あまり寂しさとか出さないからとても気になっています。私も名古屋にいるのでなかなか会いに行けなくてごめんね。

私は玲奈ちゃんの笑顔が大好きです。美味しい物を食べたり、面白い話を聞いたり、色んな笑顔の玲奈ちゃんが好き。だから私が東京に行ったらそろそろ本気で玲奈ちゃんのお祝いをしようと思います。

お祝いしたいしたいって言って何年も持ち越してるので、本気で頑張ります。

もっともっとファンの皆さんに甘えてもいいと思うけど、そこは玲奈ちゃんに任せます(笑)

少しぐらいワガママ出してもいいんだよ。今までそんなにファンの皆さんにお願いしてないから、きっとファンの皆さんは飢えてるかもよ。玲奈ちゃんのためなら全力で頑張りたい、やる時はやる、そんな風にきっと思ってくれるのがファンの皆さんだから、もし何かあったら伝えてあげてね。まぁないなら、まぁいいけど。(客笑)

本当にお誕生日おめでとう。そして、こんなに頼りない先輩の私と仲良くしてくれてありがとう。

たまには名古屋に遊びに来てくれてもいいんだよ。

これからもずっとずっと仲良くしてね。

SKE48チームKIIリーダー 大場美奈より

(2018年7月19日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)