彩香さん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

あなたの生まれた日は雲ひとつない真っ青な空広がる海の日。

2428グラムと少し小さい赤ちゃんでした。

8人という大家族の中、みんなにたくさん可愛がってもらい育ったからか、家の中ではヤンチャ、外に出ると少し人見知りで大人しい、そんな子供でしたね。

高校3年生になり、進路をどうするか決める夏休み。NGT48の最終オーディションに参加するため、2人で新潟に行きましたね。

オーディション当日、「行ってきます」と言って手を振っていた時のキラキラと輝いていた笑顔を今でも鮮明に覚えています。

合格後は兵庫を離れて1人での生活。初めてのことばかりで慣れない生活にレッスン、学校とほんとに大変だったと思います。よく頑張ったね。

NGTでの活動を通して、初めて経験することが新鮮だったり、楽しかったりと活動を楽しんでると思っていたある日、「もうNGTを辞めたい。踊れない。リハーサルにも行きたくない」と突然泣きながら電話をしてきた時は「NGTは仕事なのだから」と少し厳しく接していたことをとても後悔しました。

そんな「辞めたい、辞めたい」が続く中、二十歳になり、自分の中でNGTでの目標や夢ができ、そこからは本当に成長したなーと思います。

この先、嬉しいことやつらいことなど色々な壁が目の前にやってくることでしょう。どんなに大きな壁に当たっても持ち前の明るさと決して諦めない強い思いで乗り越えていってほしいと思います。

アヤカニの夢はママの夢。アヤカニの夢はファンの夢。

これからもファンの方と一緒にひとつずつ夢を叶えていってください。

21歳の誕生日本当におめでとう。

カニママより

(2018年7月20日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演)