加藤玲奈ちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

さて私は誰でしょう?

ヒントは、言葉を交わさなくても考えてることがわかる仲で、昔から似ているとよく言われていて、最近は全然会えなくて、でもきっといま玲奈ちゃんが一番会いたい人で、地球の裏側からお手紙を書いています。

入山杏奈です。

れなっちが22歳なんて信じられないよ。ずっとモデルになりたいって言ってたれなっちがここ最近モデルとして活躍している姿をInstagramで見ては嬉しくなっています。

でもデビュー前のあの地下のレッスンスタジオで物凄く人見知りしていた12歳のくせ毛が可愛かったれなっちを昨日のことのように思い出します。もう9年以上も一緒にいるんだね。ビックリ。

思い出もたくさんあるね。

正規メンバーに昇格できずに号泣したり、チーム4の初期メンバーに選ばれずに号泣したり、推されているのに圏外と言われてホテルで号泣したり、楽屋でマネージャーさんに「挨拶ができてない」って怒られて号泣したり、歌番組のリハーサルの後に「やる気がないから足を引っ張ってる」って怒られて号泣したり。あれ? 泣いてばっかりじゃない?(笑)

そんな過去があるからこそきっと私たち凄く強くなったんだよね。つらい思いをしている姿も、それに耐えている姿もずっと近くで見てきたけど、諦めずに頑張ってきて夢を叶えたれなっちの姿は多くの後輩の希望になっていると思います。

先輩からも後輩からも愛される玲奈ちゃんだけど、私がいなくて寂しい思いしてないかな? してるよね? なんてね。

こうやって冗談を言い合うこともなんだか懐かしいね。

私は最近の玲奈ちゃんのことを全然知らなくて寂しいです。これからも体には気をつけてね。

なんだかおばあちゃんからのお手紙みたいになっちゃったけど、とにかく早く玲奈ちゃんに会いたいです。

心配なので、今後お風呂を滑って転ばないようにね。

改めてお誕生日おめでとう。

大好き。

入山杏奈より

(2019年7月14日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)