心愛へ

誕生日おめでとう。大きくなったね。

自分が15歳の時のことを考えると、今の心愛は本当にすごくて、尊敬しています。

ありがたいことにほぼ毎日STU48のお仕事やレッスンでとても充実した14歳だったのではないでしょうか。

学校もできるだけ休まず行って、本当にお疲れ様です。

先月もテスト勉強をしながら毎日大変そうでしたね。今はしんどいかもしれませんが、そういった経験全てが自分のものになって、未来の自分が出来上がっていきます。

『雪に耐えて梅花麗し』

黒田投手の座右の銘ですが、どんな困難なことにも逃げずに立ち向かえば道がひらけるという意味です。

黒田投手も今でこそスーパースターですが、中学・高校・大学、プロになってからも脚光を浴びるまでは10年以上も努力して、ようやくプロのマウンドという舞台に立てました。

STU48で活動をすることによって何段も階段を飛ばして社会人としていい経験をさせてもらっていることが幸運なことだということを忘れないようにしてください。

今そのステージの上に立てているのは、その舞台を用意してくださった裏方の皆様、レッスンや仕事で時間を共に過ごしたSTU48の仲間たち、そして毎日応援し続けてくれているファンの皆様のおかげです。感謝の気持ちを常に持ち続け、壁にぶつかった時はその人たちのことを思い出し、色んな経験全てを糧にして、視野を広くもった心の広い人間になれるよう、これからも一歩ずつ歩んでいってください。

有名になったらお父さん、田中まーくんのサインがほしいので持ってきて。(客笑)

最後に。STU48の関係者スタッフの皆様、STU48のメンバーの特にお姉さんメンバーの皆さん、甲斐心愛絶賛反抗期でご迷惑をおかけしておりますが、どうか長い目で見てやってください。よろしくお願いします。

そして、ファンの皆様、心愛は皆さんに応援され、愛され、幸せな娘です。これからも温かい声援よろしくお願いします。

父さんより

(2018年11月28日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~)