青海さんへ

青海さん、21歳のお誕生日おめでとう。

20歳の1年はどんな1年でしたか?

とても目まぐるしくて大変な時もあったかもしれないけど、忘れられない思い出がたくさん詰まった楽しい1年だったよね。

一緒にいる時間が凄く長かったから私は青海さんが毎日頑張っていることを知っているよ。

青海さんはどんな時も明るくて、人を惹きつける魅力があって、アイドルの才能がある人だと思う。

そして何よりしっかり者だからパフォーマンスもトークも「この子になら任せられる」と誰もが思っているよ。

私は青海さんと一緒に過ごしていて驚いたことがあります。それは絶対に弱音を吐かないこと。

青海さん自身が覚えているかはわからないけど、「疲れている時、疲れを人に見せたくない」って私の前で言っていたのが凄く印象に残っていて、本当にプロ意識が高いなと思ったし、ちゃんと支え合っていかなくちゃって凄く思った。

私は一応先輩だけど年下だし頼りになるかわからないけど、いざという時になれば何でも助けるから、いつでも近くにいるから頼ってね。

しかしそんなことを言っても、きっと1人で何でもできちゃうスーパー人間が青海ひな乃。私の方が頼りにしちゃいそうだけど、これからもよろしくお願いします。

チームS、カミングフレーバーそして同時選抜入り。性格は真反対だけどビックリするぐらい私たちって共通点が多いよね。それは偶然じゃなくて必然だって思ってる。根拠はないけど、隣にいるとしっくりくるし、安心するからきっとそう。だから本当に出会ってくれてありがとう。

21歳の1年も自分らしく楽しんでね。

そしてお手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、本当に素敵な機会をありがとうございます。

改めて本当にお誕生日おめでとう。

SKE48チームS 野村実代より

(2021年12月5日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)