舞さんへ

お誕生日おめでとうございます。

「劇はじ」で私が宣伝広報のプロデューサーになった時、うまくいかないことが多かったり、寝不足だったり、皆先輩のなか一番後輩の私が指示するのもあまり慣れなくて、ずっと心が不安定でした。

そんな中、なぜか私に敬語で話しかけてきてくれて、「これどうしますか?」って率先して聞いてくれたり、頼んでいないことまでお仕事してくれたり、限界な私を察して「前に約束してたけど行けなかったから」とお家にお寿司を差し入れしてくれたり、「もも女」では私がどんなに生意気にいじっても私より笑ってくれたり、行き帰りの車の中でなんてことない話をたくさん聞いてくれたり、いつでも謙虚に対等に優しくしてくださる姿勢にたくさん救われました。

舞さんのような先輩に、舞さんのような女性になりたいなといつも思います。

そんな舞さんだから後輩からもたくさん慕われているし、舞さん自身にも推しメンがたくさんいて、皆に「一番だよ!」って顔をしていてずるいのですが、私が舞さんのことを一番好きな自信があります。

舞さんはいま同じチームに同期がいないので、あわよくば一番仲のいい、悩みも愚痴も楽しかったことも何でも話してくれる仲になれたらいいなと思ってます。

ラジオをずっとやってるのにいつも同じところで噛むところも、乃々佳ちゃんのインスタのいいねの速さで負けたら悔しがるところも、後輩に敬語で話しちゃうところも、お姉ちゃんみたいで妹みたいな舞さんが大大大好きです。

これからどれくらい一緒にいれるかわからないけど、もっともっと仲良くなって「一番好きな後輩」って言ってもらえるように頑張ります。

改めてお誕生日おめでとうございます。

音々より

(2021年12月6日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)