ふぅちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

こうして劇場でお祝いしていただくのも7回目となりました。

早いものでNMB48の活動をはじめて7年近く。今思うと、あっという間でした。

中学3年生の時からこれまで本当に長い月日だったね。

最初はダンスもへたっぴで、周りと比べて落ち込んだり、大人しいのもあって、周りのメンバーに馴染めなかったり。

だから今やYNNスター(自称)になるなんてこれっぽっちも思わなかったので、アイドル人生山あり谷あり、言葉では伝わらない苦労もあったと思います。

5年目くらいまでは色々話してくれてたけど、それ以降は心配かけないようになのか、あまり言わなくなって、大丈夫かな?と思っていたら、卒業を決めてビックリしたけど、色んなことを考えて出した答えだったから、ふぅも大人になったんやなって安心する気持ちと、切なくなってしまう気持ちとがごちゃまぜだった。

でも発表後の公演やお仕事のいい表情で伸び伸びしているふぅが答えなんやなって。

今はあと1か月を悔いのないように、応援してくださる方のために全力アイドル全うしてな。

そして、これまでのつらかったこと、悲しかったこと、嬉しいこと、楽しかったこと全てを肥やしにして、これから先の人生、しんどくても楽しいことを選択できるように笑顔で生きていきましょう。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。たくさん甘やかしてくださり、ふぅ自身、自分に自信持てました。皆様には母親として、感謝しかありません。あと少しになりますが、精一杯返していきますので、最後まで見守っていただけたらと思います。

またスタッフやメンバーの方々にはマイペースで自由な楓子に居場所を作っていただき、本当にありがとうございます。残りの活動もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

最後に、生誕委員の方々、お忙しい中、素晴らしい生誕祭を開いてくださり、ありがとうございます。21歳で最後になりましたが、私たちも忘れられない式となりました。本当にありがとうございました。

母より

(2018年3月8日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)