大好きな親友ちゃんへ

れいちゃんと最初に出会ったのは小学5年生の時だね。あれからもう6年か。早い!

第一印象は同い年だけど自分よりちょっと大人っぽくて、ドラフト候補生の発表の時、私は立ち位置合ってるのに「ここちょっと違うんじゃない?」って言われてめちゃめちゃ怖い人って思ってた。

でもポニーテールの前髪全上げで、可愛かった!(笑)

それくらいかな?

あっ、もうこのエピソードで誰かわかったと思うので、いつもの呼び方で呼びます。

西川とは岡部チームAで一緒になってから凄く仲良くなったよね。

同じチームになっていなかったらこんなに仲良くなってない気がする。

西川はいつもキラキラアイドルって感じで、完璧すぎで、憧れる部分がたくさんあります。

西川が「Generation Change」のセンターに選ばれた時、凄く驚いたけど、その反面凄く嬉しくて。でも同期がだんだん活躍していく中、自分だけ置いてかれちゃうんじゃないかって怖かった時もありました。

全国ツアーの選抜に選ばれたり、IxRとしての活動だったり、西川の活躍が凄くて、自分が選ばれたかのように嬉しかったです。

最近では一緒に歌番組に出演させていただくこともできて凄く嬉しいです。

まさか「れいえり」で一緒に歌番組に出れると思ってなかったから、電話で「一緒に出れるね」って喜び合ったのをめちゃくちゃ覚えてます。

西川は凄く頑張り屋さんで、仕事の空き時間にお勉強をしたり、たまに私に教えてくれたり、何でもこなしちゃう西川が大好きです。

これは言っていいのかわからないけど、つらいとき泣きながら電話してくる、そんな一面もあって、そういうところも大好きです。

普段は本当にくだらない話しかしないし、本当に内容ない話が多いけど、ある時、恵里が「AKBを卒業したい」って相談した時も一生懸命考えてくれて、「もうちょっと一緒に頑張ろう」って言ってくれたのが凄く嬉しくて。

西川がいなかったら今の私はいないっていうぐらい凄く大切な存在です。

西川はあまり抱え込まないタイプって知ってるし、恵里は頼りないかもしれないけど、話したいことがあればいつでも聞くし、つらいことがあったら恵里にたくさん言ってね。

最後に。西川は凄く凄く大切な存在だし、感謝してもしきれないけど、大好きな親友ちゃんなのでこれからもたっくさん仲良くしてね。

千葉恵里より

(2020年11月5日 AKB48劇場 「IxRに会える☆」公演)