麗菜、お誕生日おめでとう。

あっという間に15歳だね。

こうやってお誕生日をみんなにお祝いしてもらえて、麗菜を応援してくれてるファンの皆さんやメンバーやスタッフさんにも一杯感謝しなきゃね。

バイトAKBから始まって、ビックリすることだらけの毎日。

「中学生でバイトができるかもしれないから頑張るよ! ママも嬉しいよね?」ってキラキラした目をして、急にAKBさんに参加することになって本気でビックリしたよ。

バイトが終わってもまだ興奮冷めないで、今度はドラフト候補生になって、習ったことのない苦手なダンスを一生懸命頑張ってたね。

家でも暇さえあれば歌って踊ってをずっと見てきたよ。

ドラフトは残念だったけど、諦めずにNGTに挑戦して、やっと努力が実って、喜びと不安があったのを覚えています。

大人になっちゃったって寂しくなってたけど、新潟へ下見に行った帰りに泣いてた顔を今でも忘れられない。

頑張りたい気持ちと寂しい気持ちと不安が混ざってた顔が焼きついてる。それでも「やっと掴んだチャンスだから頑張る」って言う麗菜にパパもママも引き止めたい気持ちを必死で耐えて、応援しようと決めた日。

研究生からスタートになったけど、諦めないで歌もダンスも一生懸命やってるのを知ってるよ。

いきなりドラマまで決まって更にビックリ。

最初は不安で泣いたりもしてたけど、毎日頑張ってるって聞いて安心した。やったことのない事にもどんどん挑戦して、更に遠くなりそうで寂しいけど、麗菜が決めたことはパパもママも一番に応援するから安心して前へ進んでね。

あまり会えないけど、たまに会ったらベタベタするのは許してね。

お雛様をお姫様と勘違いして、3月3日にドレスで近所を散歩したのがつい昨日のことのようだよ。

れいちゃんはずーっとパパとママのお姫様だよ。寂しい時はいつでも電話してね。

一番のファンはパパとママなのを忘れないで。パパは毎日動画サイトを見てるよ。

ファンの皆さんやメンバーやスタッフさんにも毎日ありがとうの気持ちを忘れないようにね。

体に気をつけて、がんばれいにゃー!

ママより

(2016年4月19日 NGT48劇場 チームNⅢ「PARTYが始まるよ」公演)