竹内ななみちゃんへ

お誕生日おめでとう。

この間「生誕祭のお手紙誰かな?」って話してたよね。その時はまだ私もお手紙を書かせていただけることを知らなかったから「○○さんかな? ○○ちゃんかな?」なんて話していたけど、私でした。生誕委員皆様、大事な生誕祭でこのような役割を任せていただいて、ありがとうございます。

なーやんと真面目な話をしたりはするけど、気持ちを伝えることはないので変な感じですが、この場をお借りして伝えてみようと思います。拙い文ですが聞いてくれると嬉しいです。

9期生としてSKE48に加入して3年が経ったね。こんなに仲良くなるなんて思いませんでした。

あの時、なーやんに怯えていたのでなるべく関わらないようにしようと思ってたよ。

でも、お披露目で披露した「パレオはエメラルド」の振り付けでペアになっちゃってビクビクしながら背中合わせの振り付けをやっていたよ。今では笑い話です。

いつも明るいところ、謙虚なところ、優しいところ、同期が大好きなところ、向上心で溢れているところ、弱音を吐かないところ、自立しているところ、人一倍ダンスの練習をしているところ、皆のムードメーカーなところ、キリがないくらい私には無いところや素敵なところをたくさん持っているなーやんを人としてもアイドルとしても尊敬してます。

どこかミステリアスで、感情が見えないところもあって、たまにちょっと寂しいけど、そんなところもなーやんの魅力だと思ってるよ。

でもいつかのコンサートで披露した曲で「フロントに立てて嬉しかった」って素直な気持ちをブログに書いているのを見て嬉しかったです。

普段あんまりそういうことを言わないからファンの皆さんも嬉しかったんじゃないかな。

嬉しいこと、悔しいこともこれからもたくさん共有できたらファンの皆さんは嬉しいと思うし、私も嬉しいです。

本当に弱音を吐いているところを見たことがないから「かっこいいな」と思うけど、たまに心配にもなります。溜め込み過ぎずに信頼できる人にちゃんと相談してね。

なーやんは本当に優しくて、人の幸せを心から喜んでくれる人なんだろうなと思います。

私が昇格した時も、悔しい気持ちもあるはずなのに隣で飛び跳ねながら自分のことのように喜んでくれたのを覚えています。

だから私もなーやんにいいことがあると嬉しいし、写真が盛れてると保存するし、いつも「先輩と話すの緊張する」って言ってるから先輩と楽しそうにしているところを見ると安心するよ。

凄く距離が近いわけじゃないけど、気づいたら一緒にいて、面白いことがあったら共有したり、お互いの好きそうなものが新発売されたらすぐに報告したり、一時期は毎日のように夜中に8時間ぐらい電話したり。あれっ? これってもしかして距離近いのかな? 気を使わずにいれる存在です。そんな関係になれて凄く嬉しいよ。

皆と仲が良くてめちゃくちゃいい人だからいつも周りに人がいるけど、私が少し離れたところにいた時は声をかけてくれたり、連絡してくれたこともあるよね。覚えているかわからないけど嬉しかったです。

あまり発信しないし、写真も撮らないから少し前までは「なーやんと仲いいの意外」って言われることも少なくなかったけど、こうして手紙を書かせていただけるまでにファンの方にも関係性を知っていただけたのも嬉しいです。

一緒にお仕事も何かできたらいいね。

なーやんと仲良しなことが私の自慢です。いつもありがとう。

なーやんは私の全てを知っていると言っても過言ではないので、敵に回さないようにこれからも仲良くしていこうと思います。よろしくお願いします。

落ち着いたらどこかにお出かけしようね。

長くなってしまいましたが、ここまで聞いてくれた皆様、読んでくれたきっと9期の誰か、ありがとうございました。

改めて、お誕生日おめでとう。

なーやんにとって笑顔と幸せで溢れる1年になりますように。

チームKII 岡本彩夏より

(2022年2月24日 SKE48劇場 竹内ななみ生誕祭イベント)