莉奈へ

18歳のお誕生日おめでとう。

私が誰かわかりますか?

小林莉奈「りなって呼ぶの…」

太田夢莉です。

莉奈にとって初めての生誕祭で手紙を書かせていただけて光栄に思います。生誕委員の皆様ありがとうございます。

この間、莉奈が写真集を買ってくれたのでサインさせてもらった時、ちょっと早いけどお誕生日おめでとうって書いたら「何で知ってるんですか?」って聞かれてヒヤっとしました。

「公式に載ってるから知ってる」って言ったけど、本当はお手紙を任せていただいて誕生日を知っていたからです。嘘ついてごめん。(客笑)

小林莉奈「夢莉さ~ん」

凄く私のことを好きでいてくれてることはファンの方を通じてマネージャーさんを通してメンバーを通して色んな方から「りなちーが、小林が夢莉のことずっと話してるよ」と聞いていて、聞くたびに震えています。(客笑)

小林莉奈「何で!?」

でも、ありがとう。一時期モバメで私の話ばかりしていたとも聞きました。莉奈のファンの方が困るならやめなさい。(客笑)

小林莉奈「はい、ごめんなさい」

初めて6期生のプロフィール一覧を見た時に「可愛い」と思いました。

研究生公演が始まり、いきなりフロントポジションを与えられ、期待を込められて任された分チャンスでもあるけど、プレッシャーもあり大変だったと思います。

常にガリガリだし、ちゃんと食べてるのかな?とか、表情が曇っていることが多かったので、レッスン大丈夫かな?とか、最初の頃は勝手に心配していました。

最近はチームN公演で吉田朱里ちゃんのポジションで出演し、その数日後には大段舞依ちゃんのポジションで出演してくれたりと、どんどん強く成長していく姿におじいは感動しています。

その期間ほかにも覚えることがたくさんあったから、短期間での負担が大きすぎるんじゃないかとマネージャーさんが心配していましたが、「莉奈ならできる」とメンバーは思っていたよ。

本番前は緑に近いぐらい青白い顔をしていたけど、ステージ上で目が合うと生き生きしていて、楽しそうな姿を見て安心したし、楽しんでくれていることが私も嬉しかったです。

私が莉奈のいいなって思うところは、見た目は今どき女子、ハッピー!っていう感じなのに、実は真面目で強いところです。

これから先つらいことも嫌になってしまうこともたくさんあると思うけど、莉奈は強いから自分に負けないと思っています。

でも何かあったら抱え込まずに話して欲しいし、力になれることがあったら言ってね。あっ、「ハグしてください」はお断りです。(客笑)

小林莉奈「はい」

あと4月1日に「骨折しました」っていうLINEが来た時、今日エイプリルフールだし絶対ウソやんと思ったけど、いや本当だったら傷つけてしまうなって思って1人で悩みました。

小林莉奈「えー、ごめんなさい」

わかりにくいウソはやめなさい。(客笑)

新しいポジションで出る公演が全部終わったらご飯行こうって話してたけど、行けてないから、まぁうん、いつか行こうなー。

小林莉奈「やったー!」

太田夢莉より

(2019年4月20日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)