奈子へ

16歳のお誕生日おめでとう。

奈子にお手紙を書くのは初めてで、正直何から書いていいのかわからないけど、できれば泣いてください(笑)

奈子とこんなに仲良くなったのは何でだろうっていうぐらい同じチームになってたくさん話すようになって、毎日メールで話したりっていうのはないけど、お仕事で会うと必ず話したりするよね。

奈子にとって自分はどんな存在かわからないけど、私にとっては凄く心の支えだし、色々相談に乗ってもらったり、奈子の考え方とか大人すぎて本当に同い年かなと疑ってしまうぐらい尊敬しています。

この間の選抜発表の時も指原さんが声をかけてくれて、「奈子は絶対に泣かないもん!」って半泣きになりながら言ってて、本当に強い子だなと思う反面、強がってるのかなって思ったりもしました。

次のチームはグループで離れちゃうけどたくさんメールもしたいし、たくさん話し合いたいなって思ってます。

だから何かあったら周りの人にたくさん相談してください。私は頼りになれないかもしれないけど、同じ仲間として、ライバルとして(昔コンサートで「妥当なこみく」って書いたのが懐かしい)いつでも相談してね。

奈子はたくさんのメンバーやファンの皆さんから愛されてて本当に羨ましいなと思うし、負けてられないとも思わされます。自分もその1人です。

奈子、本当に悔しいこと、楽しいこと、これからもお互いにたくさんあると思う。そんな時は周りを見てください。みんな、奈子の味方だから、みんな奈子のこと大好きだから。私も奈子の味方です。

チーム、グループは離れてもこれからも仲良くしてね。

遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう。

AKB48チームB 後藤萌咲

(2018年1月29日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演)