由樹へ

25歳の誕生日おめでとう。

早いもので振り返るとほぼ10年が経ちました。あっという間の10年でした。

初めて公演を見に来た日、笑顔で歌って踊っている由樹を見て、感動の他に自分でもよくわからない感情が込み上げてきて、帰りの車の中で泣いてしまって、お姉ちゃん達に笑われたのを思い出します。

これまで順風満帆ではなかったけれど、だんさぶる!では劇場を飛び出してライブができたり、ゆきつんカメラでは関西ウォーカーさんの連載をいただいたり、舞台にも出演させていただきました。何より8年目にして念願の選抜入り。

10年分はとても書ききれません。諦めることなくチャレンジを続けた結果が今に繋がっています。

ライバルですが切磋琢磨するメンバーがたくさんいるNMB48という場所にいられたことは由樹にとって何ものにも代え難い宝物です。大切にしてください。

そしてこれまで本当に色んな人にお世話になって、応援してもらい、助けてもらってきています。そのことに対する感謝の気持ちを忘れないでください。

これまでの苦労も、悔しかったことも、嬉しかったことも全部ひっくるめて、それが由樹です。

今できなくても焦らず、時には深呼吸をして息を整えて、由樹のペースでチャレンジしていってください。

それとゆきつんカメラではツアーに同行してカメラマンを務めたり、劇場公演でも頑張っていましたね。

せっかく身につけたカメラの知識や技術、由樹の撮る写真はとても素敵なので、このまま続けて欲しいと思います。

最後になりましたが、由樹の生誕祭に関わっていただいた皆様、コロナ禍の大変な時期に貴重な時間を費やして準備していただいて本当に感謝しかありません。

この場に来ることができなかった皆様にも心より感謝申し上げます。

NMB48を卒業しますが、これからも単体の東由樹を応援していただけると家族一度大変嬉しい限りです。

スタッフの皆様、メンバーの皆さん、これまで本当にありがとうございました。これからも活動の舞台は変わりますが、ご縁があった際にはこれまで同様ご指導いただけますよう勝手ながらよろしくお願いします。

由樹、約10年間よく頑張ったね。お疲れ様でした。

母より

P.S.

サプライズで行った握手会楽しかったよ。

(2021年2月21日 NMB48劇場 東由樹 生誕祭&卒業セレモニー)