由樹へ

23歳のお誕生日おめでとう。

去年の7月、「今年中に卒業する」今までにも何度か聞いた卒業というフレーズ。はじめの頃はただただ我武者羅に頑張ってきたけど、歳を重ねて自分の立っている場所や、これからのこと、自分を変えたいという思い、凄く悩んでいましたね。

そんな時、寄り添ってくれた優美ちゃん、本当にありがとう。あれから少し由樹が変わってきたように思います。

自分が変わること、心持ちが変わることで周りの環境にも変化が現れると思います。

壁にぶつかった時、1人で抱え込まないで勇気を出して誰かに相談してください。選択肢も増えると思います。

仲間でもあるけれど、切磋琢磨するライバルがいるNMB48という場所にいられること、支えてくれるスタッフの皆さん、なかなか良い報告ができない中で応援してくれるファンの皆さんと同じ時間が過ごせる幸せ、これを当たり前と思わず、前を向いて歩んでくれることを心から願っています。

去年は握手会の部数が2部になり、今回は3部に! こんなことがあるのか! 嬉しい気持ちはもちろんですが、感謝の気持ちでいっぱいでした。正直1部から増えることはないと思っておりました(失礼しました)

そしてそして、念願であった舞台のお話。これもミラクル。こんな日が来るとは。身内としては嬉しい反面、色んな意味でドキドキしていますね。また由樹の新しい一面が見れることをとても楽しみにしています。

やっと掴み取ったチャンス。たくさんのことを吸収して、それを強みや自信に変えていけるといいですね。

そして、これがまた次に繋がってくれれば嬉しいです。頑張ってね。

あと少しで新チームでの活動が始まります。新チームでは気づけば最年長。8年も経てばそうなりますね。心機一転、みんなで力を合わせていいチームになるよう頑張ってください。楽しみにしています。

改めて23歳のお誕生日おめでとう。今年は握手会と重なったのもあると思いますが、たくさんの人にお祝いをしていただきましたね。Twitterで由樹の幸せそうな顔を見て、お母さんも幸せな気持ちになりました。

由樹を応援してくださる皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして生誕祭に関わっていただいた皆様、貴重なたくさんの時間を由樹のために費やして準備していただき感謝しかありません。この場に来ることができなかった皆様にも心より感謝を申し上げます。

これからも東由樹を応援していただけると嬉しいです。

本日は本当にありがとうございました。

23歳、由樹が笑って過ごせるいい1年でありますように。

母より

P.S.

引き続きゆきつんカメラもよろしくお願いします。

(2019年2月20日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)