もかへ

卒業おめでとうございます。

今日はもかのアイドル人生最後の日だね。そんな大事な時に出れなくてごめんなさい。最後は一緒にステージに立ちたかったです。

もかとは4年半前に出会って、一緒にいる時間も長く、仲も良くて、お互いの地元にも遊びに行ったり、何時間も電話したり、思い出が本当にたくさんあります。

もかが沖縄に遊びに来てくれた時、バナナボートとマーブルボートに乗って、落ちそうになるくらいドライバーのおじさんに振り回されて、日焼けして、おそろのワンピースで帰ったのもいい思い出です。

とっても努力家で、パフォーマンスも演技もコントもいつでも全力で、それに加えて面白くて、プロデュース力も高くて、自分には持ってないものをたくさん持っているもかをとても尊敬しています。

自分を追い詰めてしまうところもあって、もかが悩んでいた時、「もっと何か力になれることがあったかな」とか「もっと色々と話しておけば良かったな」って後悔してます。

まだまだ一緒にやりたいこともたくさんあったし、正直もかが本当に今日で卒業してしまうなんて考えきれません。考えたくもないです。ぽっかりと心に大きな穴が開いてしまってます。

でも、もかがずーっと考えて、考えて、めちゃくちゃ考えて決断したことを知ってるし、寂しくなっちゃうんですけど、しっかり送り出したいなって思いました。って言ってるんですけど、私、ここにいないですね。悔しいです。

一緒にいた4年半は楽しいことばっかりじゃなくて、悔しいこととかつらいこととかのほうが多かったと思うけど、もかが笑顔になってる時とかはしゃいでたりしてた時、とても幸せでした。

いつか絶対宮崎に遊びに行くので、その時は絶対遊んでください。

初期からずっと仲良くしてくれてありがとう。もかに出会えて本当に良かったです。幸せになってね。

チーム8沖縄県代表・宮里莉羅より

(2018年11月4日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 谷口もか 卒業公演)