愛菜へ

18歳のお誕生日おめでとう。

幼かった愛菜がいつの間にか私の身長を抜かし、高校の卒業を控えてると思うと不思議な感じです。

昔は性格が合わずにたくさん喧嘩していたと思いますが、今では予定が合うと遊びに行ってしまうくらいには仲良くなり、姉妹であると同時に友達のような存在にも感じます。

愛菜のいない生活が当たり前になってきましたが、たまに愛菜が帰ってくるとお家も賑やかになります。

とにかく元気で、本人の自覚はないかもしれませんが顔芸があったりと(客笑) 家でも皆さんの知ってる愛菜のまんまです。

NGT48に加入してから普通なら味わうことのないような経験をたくさんしたと思います。それはつらい経験の方が多かったかもしれません。

でも夢に向かって忠実で、真っ直ぐに頑張る愛菜を姉ながら本当に尊敬しています。

日々邁進し、時には休憩もして、もっともっと成長する愛菜を楽しみにしています。

改めてお誕生日おめでとう。

18歳は大人と子供の要素どちらも兼ね備える素敵な年だと思います。18歳という年齢を思いっきり楽しんでください。

そして、いつも愛菜を支えてくださるファンの皆様、メンバーの皆さん、スタッフさん、関わる全ての方々に深く感謝申し上げます。これからも愛菜をよろしくお願いします。

姉より

(2020年2月6日 NGT48劇場 「夢を死なせるわけにいかない」公演)