もふちゃん、卒業おめでとう。

私は初期の頃、全然もふちゃんとは話したことがありませんでした。

でもある時から一緒にいるようになって、気づけばいつも隣にいるメンバーの1人でした。

「あいにゃーあいにゃー」とか「あいにゃーまる」とか、もふちゃんはいつも独特な呼び方をしてくるよね。最初は違和感しかなかったけど(客笑) もうその呼ばれ方には慣れちゃいました。

してるつもりはないけど、私の顔芸? 変顔?に一番敏感なのはもふちゃんで、いつも「愛菜ちゃん顔やばいよ。本当にやめたほうがいいよ」って言ってきてくれたよね。

でも誰よりも私の顔を見て一番笑ってるのはもふちゃんって気づいてたからね。

じゃんけん大会で結成したジンギスキャッツー。ノリで結成したユニットが今となっては自分にとってこんなに大きな存在になるなんて思ってなかった。

歳が近いわけではないけど気も話もなぜだか凄く合って、一緒にいると心地よくて、3人でいるととにかくくだらない話をして大爆笑しての繰り返しだったけど、その時間が私は大好きでした。

そしてもふちゃんは常にNGT48のことを考えてくれていたよね。思ったことをちゃんと伝えてくれて、皆をまとめてくれて本当にありがとう。

もふちゃんのおかげでグループが今1つになれているなって瞬間がたくさんあって、もふちゃんが言っていた「NGT48は家族」って言葉、本当にその通りだなって思います。

私個人としてもグループ全体としても大きな存在だったもふちゃん。もふちゃんがいなくなっちゃうのは正直とってもとっても寂しいけど、卒業してからのこれからのことを考えて話すもふちゃんの姿はキラキラしててかっこいいです。

もふちゃんの卒業してからの人生が幸せなものになるように心から願っています。

いつか今より更に大人で綺麗な女性になったもふちゃんにご飯を奢ってもらう日が来るのを楽しみにしてるね。

本当に本当に大好きだよ。

卒業おめでとう。

(2019年8月31日 NGT48劇場 「夢を死なせるわけにいかない」公演)