百香へ

17歳のお誕生日おめでとう。

誰からだかだいたい見当はついてるかな?(笑)

いつもお世話にしてもらってるりなちーです。

百香の生誕祭のお手紙、だいぶ期待してたからめちゃめちゃ嬉しかったです。

こうして百香に気持ちを伝えることって普段なかなかないから何を書いたらいいのか頭の中グチャグチャだけど聞いてください。

百香の最初の印象は「(小声)堀ノ内百香です」ってため息ぐらいのカスカスな声で、「えっ?何て言った?」ってなったぐらい声が小さい子って印象だった。

8周年コンサートの時、若手ユニットに6期生から私と百香が選ばれて、それまでたいして喋ったこともなかったから、最初のほう2人で練習していた時は正直ちょっと気まずかったです(笑)

だけどその期間で百香との距離が一気に縮まって、いつの間にかいつも一緒で、今では家族ぐるみで仲がいいぐらい仲良くなれて、本当に家族みたいな存在です。

皆で昇格に向けて頑張ってきた時、ツアーで百香たちが昇格して、それを知った時、頭が真っ白になって、気づいたらたくさん泣いて、唖然としていました。

一緒に頑張ってきたからこそ「おめでとう」という気持ちはあったけど、素直に喜べない自分もいて、正直話したくないし、顔も見れないと思っていました。

だけどそんな自分の小さい器のせいで気まずくなるのは違うと思って百香に「おめでとう」って電話したよね。

そしたら百香が「ありがとう。りなちーが昇格するの、ずっと待ってるよ」って、泣いて素直に喜べなかった自分に腹が立ったし、自分の器の小ささに恥ずかしくなりました。

今年の元旦公演で私が昇格できた時、ステージ上で百香と目が合って、お互い周りに紛れて泣いたよね。

百香が昇格した時に「絶対昇格できるように頑張る」って約束したことがやっと叶って、裏に戻った時、会った瞬間抱きついて泣いたね。自分のことじゃないのに泣いて喜んでくれて本当に嬉しかったよ。ありがとう。

百香は自分から思ってることとか言わないで1人で溜め込んでしまうことが多くて、「嫌じゃないかな? 今何を思ってるのかな?」と思うことがたくさんありました。

でも最近は「話したいことたくさんある」って百香から言ってきてくれるようになって、百香の口から色々聞けてすっごい嬉しいです。もっとたくさん頼ってね。

つらいことがあったら1人で抱え込まないで、たくさん泣いて、たくさん弱音を吐いていいんだよ。うちは百香の笑った顔が大好きだし、それをファンの皆さんも家族も皆そうだと思う。

だからそんな百香の顔が、笑顔が見れるようにたくさん一緒に楽しいことしようね。焼肉もたくさん行こうね。

百香ママ、百香を産んでくれてありがとう。

百香、生まれてきてくれてありがとう。

NMBに入ってこなきゃ百香には出会えてなかったし、同期じゃなかった。こんなにも仲良くなれなかったよね。

こんな性格真逆でわがままなうちらだけど、仲良くしてくれてありがとう。これからもずっと横にいてね。

素敵な1年になりますように。

大好き!

りなちーより

(2020年2月10日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演)