百香へ

16歳のお誕生日おめでとう。

まりんからの手紙だよってわかるようにマリン色の便箋にしてみました。この便箋を見た時に「初めての生誕祭はまりんがお手紙を読んでくれたな」って思い出してくれたら嬉しいです。

百香とは一緒に同じ時を過ごしてきた同期だからあまり年齢を意識したことがないけど、歳を聞くたびにこんなに離れていたんだって若さを実感します。

今回のお手紙を書くのがまりんだと決まった時、正直予想外すぎて驚きを隠せませんでした。

きっと百香のファンの皆さんもビックリしてると思うし、まりんと百香の関係性をあまり知らない人が多いと思うので、このお手紙を機にたくさん知ってもらえたらいいなと思います。

百香への最初の印象は口数が少なく、大人しくて、声も小さくて、ウィスパーボイス過ぎて凄く心配な子でした。

仲を深められるチャンスでもあるセレクション期間中には人一倍オーラが凄くて大物感も漂っていて、ただ者じゃねぇなと思ってライバル視をした私はグループワークで同じチームにならない限りお互いに話さなかった印象があります。

今ではそのおっとりした話し方や性格が百香独自の凄く良いキャラクターになっていて、ファンの人が「癒されるー」ってまりんの所にトロトロしながら言いに来てくれる理由が凄くわかります。

それなのにふわふわしている百香のするパフォーマンスは誰よりも力強くて、かっこよくて、まりんからは絶対に出すことができないギャップだし、時には凄く羨ましいし、百香唯一の武器だなって思います。

百香はよく弱音を吐くし、自分の意見もあまり言わないから何を考えているのかわからなくて、きっと自分を前に出すのが凄く苦手なんだろうなと思うけど、そんなオドオドしている姿すらファンの人にはとても好印象で、可愛くて、癒しを与えているんじゃないかなと感じています。いい意味で直して欲しくない短所です。

最近はまりんのことを「まりんたん♪」と呼んで抱きついてきてくれたり、ひっつき虫になってくれて、直接はいつも黙って言わないけれど、離れて欲しくないなって思ってます。

溜め込んじゃうタイプの百香だから、いくら仲良いとは言え自分から言い出さないことたくさんあったんじゃないかなと思うので、16歳になったこれからはもっと周りを頼ってほしいです。いつでも相談に乗るし、受け止めます。しかも同期です。

この頃は同期の中でも差が色々な面であらわになってきて悔しさを実感している反面、まだまだ若いこれからの百香がどう成長していくのか、進化していくのか、同期でありライバルながら期待が止まらないし、凄くワクワクしています。

一緒に頑張ろうね。まりんも負けないぞ!

まりんより

(2019年2月22日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)