わんちゃんへ

1日早いけどお誕生日おめでとう。

1ヶ月後には私が19歳になって、ほとんど年の差のない私たちは同じ4期研究生で、親友のような存在だね。

ふざける時はとことんふざけあって、たくさん笑って、悩んでる時は相談し合って、一緒に泣いたりもしたね。

「PARTYが始まるよ」公演を4期5期だけですることになった時、真木子さんたちが昇格した時、いつも私が立ち止まってしまう時、隣にいてくれたのはわんちゃんです。今までありがとう。

私は卒業してしまうけれど、辛い時はいつでも相談に乗るから頼ってね。

いつも笑顔で誰にも優しく接することができるわんちゃんは後輩にも頼られてるから、もっと自分の意見を言っていいと思うよ。この前のレッスンの時も注意したり、意見を言ったりするのが怖いって言ってたけど、全然怖くないよ。だから、どんどん意見を言って、後輩を引っ張って行ってね。

私に安心して卒業して欲しいって言ったの覚えてる? 私はわんちゃんがいるから、頼もしいわんちゃんがいるから、安心して卒業できるよ。だから、研究生をよろしくね。

私の願いは、私の分までわんちゃんが昇格することです。

昇格した時は一緒にご飯食べに行こうね。

今年は新しい発見と成長を感じれる1年にしてください。

絵未梨より

(2013年3月18日 SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演)