さきりんへ

お誕生日おめでとう!

どんな1年だったかな?

私が見る限り、怒られることが多い1年だったんじゃないかなって思います。

あまり器用なほうではないし、苦手なこともきっとたくさんあるよね。だから私はとても心配していました。

私も初期の頃はダンスがまったくの初心者の状態でSKE48に入ってしまったためにみんなについていけないことがほとんどで、ずっとずっと、どれだけ練習してもやっぱり出来ない。出来なくてもがいても、認めてもらえず、これ以上出来ないよーって、どうしたらいいの?って思うことが多くて、結局色んな人にたくさん怒られる、そんな日々が毎日続いていました。

私はダンスが苦手なメンバーを見ると自分の昔を見ているようで、つい助けたくなってしまいます。さきりんもその1人です。

だから、私にアンダーの練習を一緒にしてほしいってお願いしてくれること、凄く嬉しかったよ。

他にもアニメのお仕事がしたいってこと、絵が得意だから仕事に活かしたいってお話をしてくれることが私にとってとてもとても嬉しかったよ。

夢を持ちながら仕事をすることはとてもいいことだから、これからも忘れないでね。

何よりもっともっと努力をしていって、夢を掴み取ってね。応援しています。

そして、さきりんのキャラクターをたくさんのファンの方に知ってほしいなと思います。本当に今までに見たことがないほどに不思議な子です。

ずっと楽屋の隅を歩いていて、「どうしたの?」って聞いても「あっ、はい」って謎の返事が返ってきたりw いつも大人しいのに私が「髪の毛アレンジしてあげるよー」って言ったら急に大きな声で「イェ~イ!」って言ったりw 「ママとパパ何歳?」って聞いたら「えー? 考えたこともなかったですー」って言われたりww 凄く個性的だなって見てて思うことが多いです。

これからそんなさきりんのキャラクターもたくさん出せますように。祈っておくね。

一緒に努力して、上を目指しましょう。これからもよろしくね。

大好きだよ!

改めて本当にお誕生日おめでとう。

チームS副リーダー・犬塚あさなより

(2018年5月10日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演)