菜那子ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

まさかこうしてお手紙を書かせてもらえるとは思ってなかったし、同じ教室にいても他のクラスメイトと変わらない距離感だった私たちが今ここまで仲良くなれるなんて誰も想像できなかったと思います。

もう誰だかわかったかな? 高校時代、同じクラスだった北澤早紀と村山彩希です。

菜那子ちゃんとはいつ仲良くなったとか、何がきっかけだったとか全然覚えてないけど、いつの間にか3人でいる時間が増えていって、AKBとNGTでグループは違うけど、お互いのグループについて真剣に話したりも出来るようになったし、最近では私、村山が菜那子ちゃんに会いに行った時に抱きつこうとすると嬉しいのか嫌なのかわからない微妙な顔をされて、逃げられて塩対応をされることも増えてきました。ほんとは嬉しいくせにー。

私たち3人が集まることはかなり少ないけど、一緒にいると凄く安心するし、あまり口には出さないけど努力家な菜那子ちゃんを知ってるので菜那子ちゃんが昇格した時、リクエストアワーで「下の名で呼べたのは…」が3位にランクインした時、そして今年の総選挙でランクインした時は菜那子ちゃんの日々の努力が報われたような気がして私たちは凄く嬉しかったです。

そして劇場公演に対する姿勢は私たちも凄く尊敬しています。短時間で新しいポジションを覚えてステージに出るとか、菜那子半端ないって、そんなんできひんやん普通って感じです。

つらい時、悲しい時にそばにいて話を聞いてあげられることは少ないかもしれないけど、私たちはずっと菜那子ちゃんの味方だし、何かあったら連絡してきてほしいなって思います。

21歳の1年が菜那子ちゃんにとって素敵な1年になりますように。

AKB48北澤早紀・村山彩希より

(2018年8月28日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演)