早紀ちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

13期生になって初めて出会った時の早紀ちゃんはまだ中学2年生だったから時の流れって早いなーって思います。

私達がのろりんずを結成してからもう2年以上経つみたい。正直いつ結成したのか覚えてなくて、昨日調べてみたら、ぐぐたすでは早紀ちゃんの15歳の誕生日の時にはこの言葉を使ってました。早紀ちゃんはのろりんずを結成した時のこと、覚えてますか?

※北澤早紀「覚えてない」

私はなんとなくだけど覚えてます。あの頃って特に仲がいいわけでもなかったけど、私は早紀ちゃんののんびりしてるところに勝手に親近感を覚えていて、そして、同期の中で推しメンって思っていたみたいなの。

たぶんもっと仲良くなりたいっていう思いから、ある日私が「私達2人とも行動がのろいから、のろりんずね」と提案したのを早紀ちゃんが断らなかったから結成されたんだと記憶しています。結成秘話だね。

最初はそんな感じだったけど、今では早紀ちゃんの近くが凄く居心地がいいです。なんだか落ち着くんです。行動がのろりんだから、よく2人取り残されて、自然と一緒にいることも多いんだけどね。

私ね、早紀ちゃんに感謝してることがあるんです。私が出られなかったレッスンも振りや立ち位置をいつ聞いても嫌な顔ひとつせずに教えてくれるよね。何回も一緒に踊ってくれてありがとう。

早紀ちゃんものろりんだから、自分に余裕がない時も多いと思うのに、いつもいろんな方面に気を配っているところが凄いなーと思います。

あと私は早紀ちゃんの機嫌が悪いところとか、凄く精神的に落ちているところを見たことがありません。そういうところも凄いなーと思っています。

でもたまにそれが心配になることもあります。嫌なことがあっても寝たら忘れちゃうって前に言ってたけど、ダメそうな時はいつでも何でも話聞くからね。私でよければ頼ってね。

これからものろりんずでよろしくね。いつか2人でユニットがやりたい、その夢やお互いの夢が叶うようにこれからも一緒に頑張っていこうね。

あっ、プライベートでももっと遊ぼうね。遊びに誘うから、仕事がない日でも家から出てきてください。

のろりんずの相方、さっほーより

(2014年6月20日 AKB48劇場 チーム4「アイドルの夜明け」公演)