樹奈、二十歳おめでとう。

あんなに小さかった樹奈がもう二十歳か。時の流れはとても早く感じます。

SKEに入ってもう5年が経ちましたね。今、目の前に見える景色はどんな景色ですか?

SKEに入ったこの5年はどんな5年間でしたか?

悔しいこととかつらいことたくさんあったと思う。でも樹奈は絶対人に見せないよね。

ここ1年の出来事で一番ビックリしたのは、急に連絡が来て、凄く落ち込んでる内容だったから電話をかけたら泣き疲れて寝ちゃってて。その時、聞いた声が聞いたことのないぐらい元気のない声で。樹奈もたくさん悩んで、苦しいんだなって。もっと早く気づいてあげられなくてごめんね。たまには弱音を吐いてね。

樹奈の内に秘めてる思いとか弱音とか、みんななら受け入れてくれるし、聞きたいと思うから何でも言ってね。

樹奈は人に興味なさそうに見えて、実はちゃんと周りを見ていて、気が利く本当に心優しい子。少なからず私はいつも樹奈の優しさに助けられてる1人です。

チームSの中ではもうお姉さんだから、甘えられる人はあまりいないと思うけど、樹奈にとってチームSが心休まる場所、居心地のいい場所であったらいいな。

これからも一緒にチームSを引っ張っていってほしいです。頼りにしています。

樹奈がチームSにいてくれて良かった。これからもそばにいてね。

二十歳の1年、一緒に楽しみましょう。たくさん遊びに行こうね。

今日は公演出られなくてごめんなさい。ちゃんと #山田樹奈 で調べて見てるからねー。

SKE48チームSリーダー 北川綾巴より

(2018年6月4日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)