樹奈へ

まさか最後の手紙が私だなんてとっても嬉しいけど、私でいいのかなって思っています。しかも多分2回目だよね。だから先に言っておく。日高優月です。

同じ時期にSKEに入って、樹奈とは本当に初期から一緒にいたよなーと思い出を振り返るとそう感じます。

2つ結びをしてて、ミニスカートにニーハイで、ずっと肩上がってて、なんか顔も赤くて、わりとひっついてきてくれてて、「本当に可愛いな、こいつは」と思っていました。

初期から今までふざけたことばっかりしかやってこなくて、本当に楽しい笑った思い出しかない。

チームにそれぞれ昇格する前は基本的には詩織と3人でいたりして、詩織をイジったり、お笑い芸人さんの真似をして遊んだり、ここでは言えないようなアホみたいなこととかね、ほんと、そんなくだらないことで楽しんでた思い出。

今とは、死後になりかけてる「とぅるっとぅ」とかいう

山田樹奈「恥ずかしい。言わないでよ」客笑

2人のコンビ名もつけたりね。懐かしくない? なんにも活動してないんだけど(笑)

樹奈がSになってからわりと後輩と絡んでる姿を見かけることが多くなって、「おー、先輩してる」って思いました。

私とはチームが離れてなかなか会えないのが日高的には寂しかったけど、たまに会った時は絶対に話すし、やっぱ好きだなってなった。

日高にとって樹奈の存在は大きくて、樹奈自身にそんな気はないかもしれないけど、心の支えになってくれてたなって思います。

日高は樹奈が大好きだから、本当に大好きだから、卒業発表を聞いた時、1人でタピオカを並んでたけど、なるちゃんに電話しながら1人で泣いたよ。

山田樹奈「何で私に電話しないの」客笑

しかも早いんだよね。1ヶ月も無いとか。まぁ最後まで樹奈らしいというか。

でも、なんか自分にとっての支えがまた1つ無くなることがわりと自分の中で大きかったらしい。久しぶりに出る同期の卒業だしね。

卒業したとしても仲良くしてください。する気がなくてもこちらから連絡します。

一度しかない、樹奈にしかない人生をこれからも楽しんで過ごしてください。

樹奈と過ごした、楽しかった毎日が本当に全部は思い出せないけど、全部が思い出です。出会えて良かったです。仲良くなれて良かったです。それだけでもSKEに入って良かったって思います。

卒業おめでとう。6年間お疲れ様でした。次の道でも頑張ってね。大好き!

あっ、絶対6期生でZeppやるからその時は来てね。

日高優月より

(2019年1月25日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 山田樹奈 劇場最終公演)