あおいさんへ

お誕生日おめでとうございます。

人にお手紙を書くことがなくて、ましてや先輩に書くなんてめちゃくちゃ緊張しています。

下野さんへ。代読、下野さんだと思うので、「えへへ」って可愛く言ってください。

えへへ♪

思い返せば初めての「最終ベルが鳴る」公演のアンダーの日、かなり緊張していて、たくさん間違えて、できなかった悔しさと先輩方への罪悪感でボロボロ泣いている私に「凄く頑張ったのにどうして自分を褒めてあげないの?」って声をかけてくださいました。

初めての新ポジの時も、やり慣れてる公演だし、やる曲数が増えれば体力も使うのになんの迷いもなくあおいさんから「全曲リハしよう」と言ってくださいました。

あおいさんにとっては何気ない一言だったのかもしれないけど、毎回私の心には凄く大きく響いたし、どんな時でも誰でも受け入れてくれる優しさ、無意識に人を思って行動できるところ、当たり前かのように誰かのために動けるあおいさんについていきたいって思いました。

そして偶然なのか必然なのか数年後、あおいさんがキャプテンになったKⅣに昇格できて、Lit charmにも加入させていただき、その時もダンスの経験も技術もまだまだないなかで、途中で加入させていただいた私に「Lit charmに入ってくれてありがとう」って言ってくださいました。

私がKⅣに加入した時は、まだあおいさんはキャプテンになったばっかりで苦しいことや大変なことがたくさんあったと思います。

でもあおいさんはその時から今も変わらずいつも私が欲しい言葉をくれて、それに何度も助けてもらいました。

間近でそんな姿を見続けさせてもらったからこそ、あおいさんにしてもらったように後輩にできることがあると思うし、誰かのために何かできる人になりたいなって思います。

そしてたくさん助けてもらったからこそ、まだまだ未熟な私だけど、あおいさんの力になりたいなって思います。なので、私にできることがあったら頼ってもらえると嬉しいです。私も頼ってもらえるように頑張ります。

そして、私の勝手なわがままなんですが、まだまだ未熟な私たちにもう少しの間、背中を見続けさせてください。

今年の1年が中身も見た目も変わらず、あおいさんらしく楽しい1年になりますように。

今日は劇場に入れませんでしたが、こういう形であおいさんのお誕生日を祝うことができて嬉しかったです。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

地頭江音々より

(2022年6月6日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)