れいこたんへ

れいこたん、19歳の誕生日おめでとう。

去年の私の生誕祭ではれいこたんが私にお手紙を書いてくれて、今年のれいこたんの生誕祭では私がお手紙を書かせていただけて嬉しくて仕方がありません。生誕実行委員の皆さん、ありがとうございます。

れいこたんとはドラフト候補生の頃、一言も話したことがないままお互いNMB48に加入しました。

はじめのレッスンの時にれいこたんが話しかけてくれたのに私は微妙な反応で、本当にごめんね。

あの頃、実はれいこたんのことめっちゃ怖い人だと思ってたのはここだけの話です(笑)

でも話していくうちに全然怖くなくて、むしろめっちゃ優しくて、周りのことをよく見れていて、やっぱり人は見かけで決めたらダメなんだなと思いました(客笑) ごめんね(笑)

れいこたんは研究生の中でまとめ役として研究生全員のことを引っ張っているよね。うまくまとめられなくて時には涙を流しているれいこたんを見ると、どう声をかけてあげればいいかわからず、私はただ見守るだけで、見守るだけになっていて、全然いつも役に立ててなくてごめんね。

苦しい思いやしんどい思い、たくさんしてると思うけど、まとめ役って凄く大切で絶対に誰もができるわけじゃないし、それを任せられていて、しっかりとこなせているれいこたんを見て「凄いなー」っていつも思っています。

でも、もしこれからもっともっとしんどくて挫けそうになった時は、頼りにならないかもしれないけど、いつでも綾乃が首をなが~くして待ってるから相談しに来てほしいな。待ってるよー!

はじめは一言も話さなくて、年齢も離れている私たちが今はこんなにも仲良く、多分誰もが知っているくらいのバカップルになってるだなんて誰も予想していなかったと思うし、私たちですら思ってもいなかったよね(笑)

れいこたんはよく綾乃に「本当に生まれてきてくれてありがとう」って言ってくれるけど、そのままれいこたんにお返しします。綾乃のほうこそれいこたんと出会えて本当に良かった。生まれてきてくれてありがとう。

改めて19歳のお誕生日おめでとう。

れいこたんは「大人になりたくない」ってよく言っているけど、もうラスト10代なので悔いのない1年してください。

P.S.

いつまでもラブラブでいようね。大好きだよー!

あーのんより

(2019年10月6日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)