かおちゃんへ

こうしてお手紙を書かせてもらえるなんて嬉しいなー。

14周年記念公演のユニットCで一緒になった時は「幼稚園の先生」の一度きりだと思ってたから今ハニーハーモニーとして活動が続いていて、香織ちゃんの天才的な面白さに笑わせてもらっている日々がとっても幸せ。

見た目も中身も子供のような愛らしさがあって、いつも香織ちゃんのすること全てを微笑ましく眺めている私です。

少し前になんかイライラしたことがあったらしく、「夜のコンビニでお菓子をいっぱい買ってやけ食いをしてやりました!」ともの凄く悪いことをしたかのようなテンションで私に話してくれた時、この子はなんて可愛いんだろうと頭を抱えそうになりました。

でもそんな普段の姿とは裏腹にどんな状況でも答えてくれる度胸があって、急に振られた萌え台詞や即興ソングでも潔く、しかもかおちゃんワールド全開でやってくれるよね。それがとっても頼もしいし、何よりかおちゃんワールドが大好きだからいつも楽しみにしているよ。

同期の中だとお姉さんでなかなか甘えられない時もあるのかな~と思うから、そんな時はいつでも頼ってね。いつでもなんでも話聞くよー。

ずっと行けてないあのカフェにも早く行きたいね。

最後になったけど、改めて23歳おめでとう。かおちゃんの魅力がこれからももっともっと多くの人に伝わっていますように。

岩立沙穂

 

香織ちゃん、お誕生日おめでとう。

16期の皆が加入した時、香織ちゃんとあやみんが可愛いと思って、仲良くなりたくて声をかけていました。ナンパみたいだったよね。

今ではハニーハーモニーとして色んな活動を一緒にできて嬉しい!

それに唯一の同い年メンバー。色んな意味で同い年に見えないよね。

これからもハニハモとして、同い年として、推しメンとして仲良くしてね。

清水麻璃亜

 

香織ちゃんへ

23歳のお誕生日おめでとう。

香織ちゃんとはオーディションの時から仲良くて、私が一番覚えているのはお互い集合時間より早くて、近くの公園で「今日のレッスンのここの振りってどうやるのかなー」って2人でひとつのスマホを一緒に見たことです。

よくよく考えてみれば今でもそれは変わらないかもね。

普段の香織ちゃんはちょっと抜けてるイメージがあるけど、私といる時は「夜道は危ないから」って一緒についてきてくれたり、あとは髪の毛を乾かしてくれたこともあったよね。

上のきょうだいがいない私にとって、香織ちゃんは本当にお姉ちゃんみたいな存在なんだ。

でも、香織ちゃんはたまに頑張りすぎちゃうし、家族の元を離れて寂しいことやつらいこともたくさんあると思います。そんな時にはすぐに飛んで行くから、いつでもLINEしてね。そしたらまたいつもみたいに一緒にアイスを食べようね。

今回は4人のうちの1人としてお手紙を書いているので短めになっちゃうけど、香織ちゃんとの思い出や伝えたい感謝の気持ちはまだまだたーくさんあるよ。だからまたいつか香織ちゃんへお手紙を書かせてね。

その時にはまた書ききれなくなるぐらいこれからも一緒にたくさん思い出を作ろうね。

香織ちゃん、大好きだよ。

長友彩海

 

香織ちゃん、お誕生日おめでとう。

香織ちゃんはふんわふんわしていて、狙ってない時も狙っている時も面白くて、声も可愛くて羨ましいなーって実は凄く思っています。実はそんな人になりたかったか。

ハニハモで一緒になって香織ちゃんのことをたくさん知って、「メイクがわからないんです」と悩んでる姿も可愛くて、でもきっとまだまだ知らない香織ちゃんがこれからいるんだろうな。だからたくさん「せいちゃん」って呼んで、色んなことを教えてね。

お姉さんっぽいところも少し見てみたいです。大期待。

いつもたくさんの笑いをありがとう。

香織ちゃんの素敵なところがもっと色々な人に伝わりますように。そしてどんどんすくすくと伸びていきますように。

福岡聖菜より

(2021年3月25日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)