ゆーりへ

19歳のお誕生日おめでとう。

手紙の相手が私で驚きましたか? 私が一番驚きました。

先日握手会で、ゆーりのファンの方から手紙を書いて欲しいと頼まれ、軽いノリで「うん、いいよー」と返事をして、今に至ります。

何があれって書かせていただけるのはとても嬉しいんだけども、書いた本人が渡す人に音読するのってかなり恥ずかしいです。(客笑)

今かなり緊張してると思うけど、優しく見守ってください。

まず最初に、ここ最近でゆーりに感謝した話を書きたいと思います。

組閣が発表されてから少しあとに期生毎で握手会がありましたね。組閣発表されて、そんなに時間が経ってないこともあり、ファンの方とお話しする内容はもっぱら組閣についてでした。

そういった話題の中に何度も「なんであんたんが副キャプテンになると組閣するんだろうね」っていうのがありました。私は気の利いた返事ができず、「アハハ」と笑って返すばかりでしたが、内心とても悲しくて泣きそうになっていたけど、その度にゆーりが笑わせてくれたり、慰めてくれました。いい大人が申し訳ない。でもありがとう。めっちゃ助かったので今度タピオカおごります。

そんでもって、ほんまに最近私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます。かなりスッキリしました。気持ちを新たにまた頑張っていきます。

太田夢莉「何があったって感じですよね」
井尻晏菜「凄い些細なこと、些細ではないけどあったんですよ」

こちらもめっちゃ助かったので、今度たこ焼きの塩味をおごらせていただきます。

太田夢莉「大好きなセットですね。ありがとうございます」

書いていくと感謝の気持ちが止まらないので、そろそろ終わろうと思います。

ゆーりが自分で思ってる以上にゆーりという存在が誰かにとっての支えになっています。とはいえ、ゆーりも人間なので、疲れること、腹が立つこと、つらいことたくさんあると思うから、その時はいつでも頼ってください。何もできないけど、その気持ちを聞いてそばにいるくらいなら私にもできるので、重いものを背負ってどんと来てください。

ただし、どんと来た分、タピオカとたこ焼きおごってください。

太田夢莉「えー? おごってもらう約束したのに、今」

最後になりますが、19歳本当におめでとう。良い1年になりますように。

井尻晏菜

(2018年12月12日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)