井尻さんへ

お誕生日おめでとう。

同じチームになったのに、昨年に続き、今年も生誕祭に出演できず、とても悔やんでいます。

でもありがたいことに、こうしてお手紙を書く機会をいただいたので、よかったら小耳に挟んでくださいまし。

NMB48第3期生オーディションで出会った頃、小学生だった私には高校生の井尻さんが凄く大人に見えていました。

既に顔面が完成していて、大人で「あんなさん」と呼んでいた頃が凄い懐かしいです。

そこから「あんなちゃん」になり、「あんたん」になり、「いじりーぬ」になり(客笑)、「井尻氏」になり「井尻」になり、「井尻さん」に行き着きました。(客笑)

井尻晏菜「多いねんな」

何故でしょう?

3期生もお披露目してもうすぐ6年が経ちますが、井尻さんは昔からずっと変わらないところがあります。それは、メンバーみんなに優しいところと、困っている人がいたら必ず手を差し伸べるということです。

私も昔から何度も優しさをもらってきました。握手会の時に「声ガスガス、あ”~~」と言うと「のど飴あるで」とのど飴をくれ、「咳止まら~ん」と言うと「咳止まらんのやったらこれ!」と咳止めをくれ、ガスガスで声が出なくなったら「喉に効く薬あるよ」とマネージャーを超えて保護者のような対処をしてくれたり(客笑) 軽い気持ちで「京都案内してー」と言ったらサクサクと話が進み、当日旅行会社の人かのように案内してくれたり。今までに何回も「優しいかよ!」と心の中でつぶやきました。

そんな井尻さんと昨年の夏、アジアツアーのタイ公演に一緒に出演できたことが凄く嬉しかったです。空港も、移動の車も、会場でも、ずっと一緒に喋っていましたね。

空港で荷物を預ける時、割れ物注意のシールの話をしていたら、突然井尻さんが「私のハートも割れ物」

※客「フー!」
井尻晏菜 → 照れてしゃがみ込む 「そんなこと言ったかなー? 言った気するなー」

なんて言い出した時はどうしようかと思いましたが(客笑) 大好きなゆいかおりさんのLIVEを初めて観に行かせていただいた時、念願のLIVEで感動のあまり、1曲目からお互い黙って涙を流したことも良き思い出ですね。

私のLINEのトーク履歴の上位に常に井尻さんがいて、基本「これ食べたい」とか「この動画が面白い」とか、くだらない会話だらけですが、そんな関係が楽で好きです。

実は日々感謝しています。いつもありがとう。

今後の人生、私にできることがあったら力になりたいので、いつでも何でも言ってくださいまし。

今年もたくさんふざけて、たくさん笑って、たくさん遊ぼう!

いつまでも子供心を忘れない大人でいようね。これ大事。

23歳、素敵な1年にしましょう。

太田夢莉より

(2018年1月22日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演)