ゆーりへ

19歳のお誕生日おめでとう。

いつも冷静で大人っぽい太田さんが私より年下なのは凄く違和感があります。

先月は私の生誕祭でお手紙を書いてくれてありがとうございました。

まさかゆーりからとは思っていなかったのでビックリしたし、嬉しかったです。

内容が被ってしまうところもあるかと思いますが、お許しください。

ゆーりとはNから一緒にいるけど、こんなに何でも話せて、心を開ける存在になったのは本当にここ最近の出来事です。いつからこんな当たり前の存在になっていたのか不思議でたまりません。

お互いに悩み事や、その日あった嫌だったこと、嬉しかったこと、つらかったこと、何でも話せる存在だと私は思っています。

楽屋とかで普段めちゃくちゃ話すわけでもないし、話したとしても、凄くしょうもない内容ばかりで。でも何かあれば頼りにするのはいつもゆーりです。ゆーりの存在に毎回助けられています。本当にありがとう。

ここ半年くらいはありがたいことにこのチームBII公演でゆーりの隣に立つことが増えてきました。隣に立つ度にゆーりの凄さに気づかされています。私なんかが隣に立ってていいのかわからなくなる時もあります。

でもそんな弱気じゃいられないと思い、私なりにいつも我武者羅に一生懸命パフォーマンスをし、ゆーりの隣に立たせていただいています。

この前、ゆーりがお手紙に書いてくれてた「城がいるから頑張ろうと思える」この言葉、そのまんまお返しします。私も夢莉がいてくれるから「負けられない、もっと頑張ろう」と思えます。

本当に同じチームになれて良かったし、ゆーりがいてくれて良かったと心から思います。(めっちゃ噛む)

それと気づいていないかもしれませんが、ゆーりは先輩後輩関係なく、たくさんのメンバーから愛されています。例えばゆーりが他のお仕事などで現場にいない時「ゆーり今日おらんの?」っていう声が必ず耳に入ってきます。「あーそれ、私も思ってた」と心の中で思ってはその度に「太田さん愛されてるなー、さすがやな」と勝手に感じております。

※太田夢莉「太田さんやめろ」客笑

きっと誰にでも平等に接し、困っている子がいたら手を差し伸べてあげ、どんな時も冷静に中立の立場に立てる、そんなゆーりだからだったと思います。(めっちゃ噛む)

話は変わりますが、私はゆーりの笑顔が大好きです。真面目で考え込みやすい性格のゆーり。そんなゆーりを笑顔にさせるためなら何でもしますし、体も張ります。

いつも急に変な連絡してごめんね。ゆーりから「www」って笑ってる返信が来たら、「ああ今笑ってくれてるのかな?」と思い、嬉しくて調子乗って変なことばかり送ってしまいます。

でも、それでゆーりが少しでも気が緩んで、気持ちが楽になってくれてたら嬉しいです。

いつも助けてもらっている分、こんな感じでしかお返しできないのが心苦しいのですが、ゆーりにはたくさん恩があるので、何かあれば私は絶対に守ります。ゆーりにはずっと笑顔でいてほしいです。だから私でよければ、これからも何でも話してきてください。

1月には組閣が発表され、チームがどうなってしまうのか全然わからないけれど、チームが離れようが離れまいが、これからもずっと仲良くしてくれると嬉しいです。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年にしてください。

城恵理子より

(2018年12月12日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)