りなっちへ

20歳の誕生日おめでとう。

あんなに小さかったりなっちが、もう立派な大人の女性になるなんて、何だか感慨深いものがあります。

チームBIIとして最後にりなっちに手紙を書けること、とても嬉しく思います。りなっちのファンの皆様、本当にありがとうございます。

とはいえ、あなたに手紙を書くのは初めてなので、緊張を通り越して恥ずかしいです。普段あれだけバカやって、しょうもない話して、大笑いしてるからかな? 今更何を改まってって感じです。なので思いついた言葉を並べていくことにしますね。

3期生として一緒にNMB48に加入し、つらいことも、悲しいことも、悔しいこともたくさん経験したよね。

もちろん楽しいことも、嬉しかったこともたくさんあったけど、自分だけじゃどうにもならない感情に襲われることのほうが多くて、何度も立ち止まりそうになったこともあると思います。それでも負けなかったりなっちは本当に強くて、かっこいい女性なんだなーと尊敬します。

キャプテンっていう重圧はきっと私たちが思っている以上に計り知れなかったと思うけど、それでも負けずにBIIを引っ張っていってくれたこと、心の底から感謝しています。ありがとう。

私が不安を感じていた時や迷っている時に「大丈夫だよ、大丈夫」って背中を押してくれた時、その言葉に凄く助けられて、今も前を向けています。

りなっちには助けられてばかりやけど、りなっちは大丈夫ですか? なんでもかんでも背負いすぎてないか、お姉さん心配です。

キャプテンだからとか、もう大人だからとか関係ないよ。私なんか24歳になった今でも心は中学2年生止まりやし(客笑)、年下の子たちから総ツッコミされることも多々あります。いつまでもリズム感ゼロやし、ダンスの覚えは悪いし、お金もないし(客笑)。

こんな私でも良しとして支えてくださっている皆さんには感謝しかありません。

りなっちが私たちを支えてきてくれた分、それ以上に私たちがりなっちの支えになれるように、いつでも万全の状態で待っているので、自分だけじゃどうにもならない時は迷わず頼ってください。それがチームやし、それがNMB48みたいなとこあるから、もうほんとに「ドン!」と来てください。

3月からはお互いチームMとして活動することになるけど、冗談抜きでマジで助けてください(客笑)

あのキャラの濃さはヤバイです(客笑)

見てるだけでお腹いっぱいです。

久代梨奈「頑張ろう」

長々と書いてしまったけど、改めてお誕生日おめでとう!

今生きてる人生が最後なんだから、楽しんでいいんだよ。きっとファンの皆さんはりなっちが楽しんでいる姿を見るのが一番好きなんやから、20歳を思いっきり楽しんでください。

お互い素敵な1年にしようね。

井尻晏菜より

追伸

先日「皮膚科に行ってくる」って言ってたから、勝手に肌弱い仲間ができたかなって喜んでたのに、実はピアスをしに行ってたのまだ根に持ってます。

久代梨奈 → 笑

先越された。同期で空いてないの私と石塚朱莉だけやから、2人で「どっちが先に」と目を光らせる羽目になっています。耳に穴開けるの怖いから私の時はついて来てください。

久代梨奈「もちろんついてきます」

よろしくお願いします。

(2019年1月30日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)