桃寧へ

桃寧、19歳のお誕生日おめでとう。

今年のお手紙は、いま桃寧の目の前にいる詩音が書かせていただきます。

桃寧と出会って早いもので5年が経ったね。

桃寧は詩音がどれだけアイドルが好きか、ドルオタかを割と知っている方だと思うので、いま桃寧に言ってみようかなと思うことが1つあります。

5年前のドラフト候補生の時の合宿。桃寧には伝えたこと多分なかったかなと思うけど、たくさんの候補生がいる中でスターを見つけるアイドルオタクセンサーが桃寧には発動していました。

合宿で課題曲をパフォーマンスしている姿、合宿が終わって合宿映像が世に出て映像を見返しても、「この子は指名をいただくこと間違いなし」実はそう思っていました。

そんな桃寧と同じグループのメンバーになって、今ではチームも同じ。こんなことを言うと親戚のおばさんみたいに思われてしまうかもしれないけど、加入当初は中学生でまだまだガキンチョだった桃寧が19歳になっていることにビビります。

申し訳ないけど、5年前の桃寧が14歳、詩音が19歳だった頃、詩音は1人っ子ってこともあるし、小さい頃から年下の子と遊ぶなんていうことは全くなく、ご近所のお姉さん方と遊んでばっかりのガキンチョだったので、自分の中では5歳も年下の子っていうことがビックニュースすぎちゃって、当時は会話噛み合わないな~、変に気遣ってしまうな、年下ってどう接するのかわからないなーとか正直心の中では思っていました。

でもここ数年で桃寧が大人に近づいてきたからなのか、そういう感情がなくなって、今では変に気を使うことなくお話できるようになって、内心めっちゃ嬉しい気持ちでいっぱい。桃寧大きくなったな~。

そんな桃寧が詩音の誕生日のバースデーメッセージで「ふっかるなところが好き」って言ってくれていたけど、正直毎度毎度ビビってます。

寝ていたら連絡が来て、「おんちゃんお腹すいた。うどん食べに行こう」いっつもしっかりビビります。正直家出るまでは「めんどくさ!」って思ってます。

でも桃寧に会ったらその感情がなくなるんですよね~。あら不思議。

なので19歳の1年もいっぱい桃寧からのお誘い待ってます。しっかりお供します。

グループの活動のこと、プライベートで起きた「これどうしたらいい?」っていうようなことを割りと詩音に話してきてくれるような気がして嬉しいです。頼りない同期ではあるかと思いますが、いつでも言ってきてね。

あっ、そうそう、詩音の方が年上なのにケチだからいつもご飯とかしっかり割り勘でごめんね。桃寧にご馳走できるくらいお財布が潤うよう、詩音も頑張るので、その時まで我慢してね。

改めて19歳の誕生日おめでとう。

桃寧にとって最高にハッピーチな1年になりますように。

(2020年6月8日 NMB48劇場 オンライン生誕祭『安田桃寧 生誕祭』)