香穂ちゃんへ

とうとう香穂ちゃんの卒業公演の日が来てしまいました。

ここ数ヶ月「辞めるのやめん?」って何度も聞いてみたけど、全然やめてくれやんかったね。

今になって私の中での香穂ちゃんという存在の大きさを改めて実感しています。

香穂ちゃんと初めて会ったのはSTUの1期生オーディションの二次、香川会場です。

瀬戸内の声のMV撮影で、うどんをすすりあった時から色んな壁を一緒に乗り越えて、大事な時間を過ごしてきたように思います。

香穂ちゃんと言えばSHOWROOM。先陣を切ってSTUにSHOWROOMのことを教えてくれたのは香穂ちゃんでした。

三次審査前のイベントではぶっちぎりの1位。加入後のSHOWROOM選抜では全グループの中で10位。STUの中では1位と圧倒的な存在です。

STUからはるるんと3人でプライベートサマーを勝ち取った時は本当に嬉しかった。イベントのご褒美が発表されてなくても、ファンの人たちと一緒に頑張った甲斐があったね。

欲を言えばSTUのライブで1回でもいいから香穂ちゃんをセンターで披露したかったなって思います。

香穂ちゃんは三重県出身であることを、瀬戸内を拠点とするSTUのメンバーとして少なからず悩ましく感じていたと思います。

瀬戸内出身の私たちに「そんなん気にせんでええよ」っていくら言われたとこで、「香穂の気持ちの奥底はわからないでしょ」と思ったんじゃないかな。

『勝手に!四国観光大使』ユニットに振り分けられたことが発表された時もきっとそう思ったと思います。

でも、自分で瀬戸内を旅行して写真を撮ったり、瀬戸キッチンで瀬戸内の美味しい食材をおしゃれに作ったり、人一倍瀬戸内のことを理解しようと自発的に頑張る香穂ちゃの姿を見て、私たちの方が瀬戸内を学ばされていました。本当に偉いなって思います。

『勝手に!四国観光大使』は自分たちで色々考えて工夫し合って活動できたから凄く楽しかったね。

うまくいくことばっかじゃなかったし、私自身も全然リーダーらしいことはできなかったけど、この8人だったから前向きに全て乗り越えられたと思ってます。

MVも嬉しかったね。

香穂ちゃんはこれからも四国に絶対必要な存在です。またライブが決まったらサラっといてもいいからね。

香穂ちゃんと一緒にいると、香穂ちゃんの魅力に毎日ハートを奪われっぱなしです。赤ちゃんみたいな顔もすれば、セクシーな表情もするところ。根が真面目で、やると決めたら妥協しないところ。純粋で努力家なところ。メンバーに愛されてるところ。優しくて、人のいいとこを見つけてあげられてるところ。無邪気な笑顔がめっちゃ可愛いところ。

AKBに詳しくない子が48グループでアイドルをやるのは凄く大変だったはずなのに、1つ1つできることを増やして頑張るところ、本当に偉いなと尊敬して、私も見習わなきゃいけないなって思っていました。

香穂ちゃんは最後までめっちゃアイドルだったね。正直、香穂ちゃんとSTUでやりたかったことはまだまだたくさんあります。

自分にとっての心の支えでもいてくれた香穂ちゃんがいないSTUは想像できないけど、次のステップに向かって船を降りていく香穂ちゃんを心から応援しています。

最後に。香穂ちゃんの大切な日にこうしてお手紙を書く機会を与えてくださったかほたるファンの皆様、ありがとうございます。けっこう詰めたつもりだったんですが、思った以上に長くなっちゃってごめんなさい。

香穂ちゃん、瀬戸内に来て、香川に来て、STUに入って、出会ってくれて本当にありがとう。

一生友達でいてね。

大好き。

あかりんより

(2019年12月12日 船上劇場「STU48号」GO!GO! little SEABIRDS!! 公演 ※広島県・広島港/ 国際フェリーポート)