ふくちゃんへ

まさか私にお手紙の依頼がくるとは。

まずはお誕生日おめでとう。

こうしてメンバーとしてお祝いできている今に感謝します。

まだグループに加入する前にやっていたSHOWROOM配信で、「自分に憧れているような、なんて物好きがいる!」とファンの人伝えでこの事実を知り、SHOWROOMを覗いてみたら、とてつもない早口の弾丸トークをかましてて(客笑) ひと目に私にとっては気になって仕方のない存在になっていました。

いつか自分に憧れて入ってきてくれるような、そんな存在の人になりたいって思っていた自分の目標を叶えてくれたふくちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

グループは違えど愛はひしひしと伝わってきてます。だってわざわざオフの日に自費で栄まで来てくれたりね。(客笑)

夜一緒に味噌煮込みうどん食べたね。美味しかったね。食べるの早すぎてビックリしました。(客笑)

帰りのバスの出発ギリギリまで一緒にいたね。バスに乗ってからカーテンをバーってして、ずっと手を振ってきてくれたね。笑っちゃうくらい愛おしかったです。

去年は広島で「STU48のがんばりまSU!」のロケを一緒にしましたね。このお仕事が決まった時は凄く凄く嬉しかったです。ただあの結末は絶対に忘れませんが(客笑)。神とは一体何だったのか。

ふくちゃんにはAKB48の握手会か48グループのコンサートくらいでしか会える機会がなくて正直寂しいです。会えた時には必ずお喋りをしますが、本当に喋り出したら止まらないので、いつその場所からそっと居なくなって楽屋に戻ろうか、会話の途中ではそんなことを考えつつ、でも楽しそうにお喋りしてるふくちゃんが愛おしくてたまらないから、結局は長いこと一緒に居ちゃったり。

2人で喋ってたりすると、他のSTUのメンバーの子のニヤついた目線が気になりますが、私のいないところで私の話をしてくれたりしてくれてるおかげでSTUメンバーからの謎の認知があります(客笑)。ありがとう。

「日高昆布おにぎりを食べました」とか色んなことをLINEで連絡してきてくるくせに返信がとてもとても遅いので心配になります。(客笑)

会う度に「ほんと私、返信遅いんですよ」って言ってきて、「自覚あるんかーい!」と思いましたが、またいつでも連絡してください。すぐ返信します。

見ていて楽しいSHOWROOM配信や地元貢献のためのアピールを頑張ったり、独自の道を突き進んでいるふくちゃん。色んな場所での活躍を耳にすると私まで嬉しい気持ちになります。もっともっとこれからも自分の魅力を多くの人に伝えて頑張ってね。

周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、明るくふくちゃんらしいアイドルを楽しんでください。

こうしてお手紙を書く機会をくださった生誕委員の皆様、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

改めてお誕生日本当におめでとう。

ずっとふくちゃんに憧れてもらえるようなかっこいい先輩でい続けたいと思います。

ではふくちゃんの永遠の推しメン、SKE48 日高優月より

(2019年3月28日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~)