由麻奈ちゃんへ

二十歳のお誕生日おめでとう。

早いもので由麻奈が生まれてからもう20年も経ってしまいました。末っ子の由麻奈はいつまでも幼いイメージのままで、パパとママはずっと両手を繋ぎっ放しだったけど、もう放さないといけないね。寂しくもあり、嬉しくもありますが、これからは大人の女性として、素敵に人生を歩んで行ってくださいね。

二十歳になって、大人になるってことは何かを手に入れることでもなくすことでもなく、世界が広がって、責任が生まれるってことだよね。由麻奈が今までもらった幸せをこれからはいろんな人に責任を持って、手渡していける人になってね。

由麻奈は真面目過ぎて、不器用で、世渡りはあまりうまくないけれど、自分らしく流されずに行けばいつか必ず夢の岸にはちゃんと辿り着くので、これからも自分を信じて進んで行ってください。

そして、ちゅりさんをはじめ、優しくて素敵なKIIメンバーの方々と一緒に活動させていただけてありがたいですね。

ファンの方々も遠く、近くでいっつも由麻奈のことを見守ってくださっていて、本当に頭が下がりますね。そんな方々に感謝して、これからもまだまだがんばって、たくさん恩返しをしようね。

由麻奈は元々競争心がなくて、そんな子がSKEに入ってやっていけるのかと心配でしたが、弱音を吐かずに笑顔でがんばっている姿にパパとママは勇気や元気をたくさんもらっています。

今まで悔しいこと、悲しいこともいっぱいあったはずなのに、がんばり屋さんの由麻奈は歌が好き、踊りが好き、モノマネが好きで乗り越えてきたよね。

これからもっともっと困難なことはあるでしょうが、「はい、ガラガラガラ」と重い扉で、自分の手でしっかりと開けてがんばってね。ずっとずーっと応援していますからね。パパとママがおじいちゃんやおばあちゃんになっても、ずーっとね。

それからいつも自分の体よりパパとママの体を心配してくれてありがとう。

最後にこの場をお借りしまして、全SKEメンバーのみなさま、スタッフのみなさま、大変お世話になっております。いつも由麻奈によくしてくださってありがとうございます。そして、何よりもファンのみなさま、いつも由麻奈にたーくさんの温かいご声援をいただきましてありがとうございます。これからも由麻奈をよろしくお願いします。

You You 由麻奈は二十歳になって、ますます声の魔法使いに磨きがかかりますように。

おめでとう、由麻奈。ありがとう、由麻奈。

由麻奈の一番近くにいるファンのパパとママより

(2013年8月27日 SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演)