Dear きょんちゃん

きょんちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。

きょんちゃんを初めて見た時、すごく細長い子がいるっていうのが第一印象でした。

だんだん一緒に練習していくうちに、すごく真面目ちゃんでわからない子にはいつでも教えてあげたりして優しい先輩だなって思ってました。

だから正直、年齢を聞いた時はビックリしたし、昔の映像を見た時はほんとにに同じ人?って思うぐらい小さくて、幼くて。

私はまだその時はきょんちゃんに出会ってなかったからわからないけれど、きっといろんなことをひたむきにがんばっていたから今のきょんちゃんがいるんじゃないかなって思います。だって背も大きいけれど、心も大きいんだもん。でもそんなきょんちゃんが大好き。

私ときょんちゃんは正直最初は仲がいいわけでも悪いわけでもなかったけど、同じチームになって少し距離を感じていました。入ったばかりの4期生と4人の先輩。お互いわからないことがたくさんあってもがいたけれど、なかなかぶつかり合うことができなかったよね。

でもそんな4期と先輩という壁を破ってくれたのはきょんちゃんでした。いろんなメンバーに声を掛けたり、話しやすく会話をしてくれたよね。ユニットが同じメンバーやトークが一緒のメンバーとはお互い仲良くなっていったけれど、私ときょんちゃんにはまだ壁が1枚。

あるラジオ収録で一緒になって、2人足したら何になるかを2人で考えたけれど、共通することや物もなくて、好きなものもバラバラ。これ足しても交わらないねって答えになって結局「水と油」なんて言ってた。今じゃ笑い話だけど。この時「水と油」って言ったから、今は心の友って思えるくらい仲良くなれた気がします。この気持ち、きょんちゃんなら伝わるかな?

さっき、共通することは何もなかったって言ったけど、本当はチームEが好きな気持ち、大切にしてること、もっと上を目指したいことたくさんあったね。それに気づけてから、きょんちゃんとの距離が一気に縮まったよね。きょんちゃんには何でも話せるし、一緒にいると楽しいし、向上し合える。何度も電話をして、たくさん話したこともあったね。きょんちゃんには何度も助けられたよ。きょんちゃん本当にありがとう。

組閣発表されて、きょんちゃんと違うチームになったのは実はすごく寂しかった。でも最近チームSとして輝くきょんちゃん。ちょっと甘えたり、中西さんにでれるきょんちゃん。ちょっとDDなきょんちゃんにはたまに嫉妬しちゃうけど、でも周りを気遣ったり、大きくてキレイなパフォーマンスするきょんちゃんには変わりなくて、改めてきょんちゃんってすごいなって思うことがたくさん。

きょんちゃんは手を抜いたりするのがすごく嫌いで、今までいろんなこととの葛藤があったと思う。チームEでたくさんの卒業メンバーが出たけど、先輩1人になった時、一番寂しかったのはきょんちゃんじゃなかったのかな?

きっとこれからもいろんなことがあると思うけど、自分に自信を持って、きょんちゃんらしくがんばってね。きょんちゃんなら大丈夫。まどかはきょんちゃんが輝く姿、モデルとして雑誌に載ることを楽しみに待っているし、祈っています。

きょんちゃんが総選挙で名前を呼ばれた時、自分のことのように嬉しかったの。一緒に喜び合えてほんとにほんとに嬉しかった。

また、1つ1つ夢は違うけど、お互いの夢に向かって突き進んで一緒に笑い合おうね。まどかもがんばるから。

最後に。K! Y! O! N! K! Y! O! N! きょんちゃん タタタン きょんちゃん タタタン、GO! FIGHT WIN! ナンバーワン!

きょんちゃんにとって素敵な1年になりますように。これからもよろしくね。

P.S.

きょんちゃんに出会えて良かった。

お手紙を書かせてくださった生誕実行委員のみなさんもありがとうございました。

きょんちゃん大好き。

まどかより

(2013年8月6日 SKE48劇場 チームS 4th「RESET」公演)