由麻奈へ

卒業おめでとう。

由麻奈は4期生としてSKE48に入ってきて、最初の印象は、まゆゆさんに憧れてる凄く真面目そうな子。

お仕事で一番印象に残っている出来事は2人でのラジオ収録。番組で使う箱に落書きをし始めたのは私たちが最初だったよねーって最近も話してたけど、実はあの収録の時、由麻奈に対して多分絶妙なツッコミをしてしまい、「嗚呼、絶対嫌われた」って思ってました。

それからはチームも違って先輩と後輩っていう仲が続いてたかな。

仲良くなった一番のきっかけはチームKIIで一緒になった時かな。

初めての組閣で最初はめちゃくちゃ不安だったけど、今思えばその不安は何だったんだっていうぐらい凄いチームだったよね。

公演名誤爆事件という(客笑) SKEの伝説に残ると思われる出来事がありましたが、最高に面白いスタートだったなって思ってます。

同じチームになってたくさん話すようになって、仲良くなっていって、由麻奈の魅力にどんどん惹かれていきました。

最近は色んな場所で特技を活かしてマラソンしてたり、映像作ったり、音楽作ったり、DJしてたり、コンサートとかでも凄く楽しそうで、最近はテレビでミュージカルを披露していたり、「えっ、この人何者なんだ」って思うぐらい色々披露していて、「この人凄いよ、運営さん。もっともっと魅力活かしてあげて」って思ったりもしました。

由麻奈は自分だけではなく、たくさんのメンバーの魅力も引き出していて、イチSKEファンとして由麻奈には凄く楽しませてもらいました。

新たな可愛い子を発見させてもらったり、普段見れない推しメンの可愛い部分を見させてもらったり、これから由麻奈がいなくなったらどうするんだって思ってるファンの方がたくさんいると思います。私もその中の1人です。

そんなたくさんの魅力がある由麻奈。SKEの活動の中で悔しい思いもしてきたよね。

最近「あの時もっとこうしてたら違ったのかな」って話したりもしたよね。

でもその過去があるから今の私たちがいるんだもんねって、悔しいことがあっても最後は前向きに進んでいく姿はいつも素敵だなって思ってます。

由麻奈は後輩で年下とは思えないぐらい話しやすくて、くだらない話も真面目な話も色んなこといっぱい話してきたよね。

あんまりこういうこと恥ずかしくて言わないけど、由麻奈がいてくれて、仲良くなれて本当に良かったなって思います。

SKE48に入ってきてくれてありがとう。たくさん笑わせてくれて、力になってくれて、たくさん楽しませてくれて、素敵な思い出を作ってくれて本当にありがとう。

これからの由麻奈もずっとずっと応援してます。何かあったらくだらないことでも何でも連絡してね。

また、家のキッチンで1人で洗い物しながらノリノリで歌って踊る動画とか送ってきていいからね。

由麻奈のこれからが最高に素敵なものになりますように。

改めて卒業おめでとう。

SKE48卒業生・古川愛李より

(2019年5月18日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 高木由麻奈 劇場最終公演)