ぴよすへ

オーディションに合格した8年前の夏。初めてのレッスンにオールバックポニーテールでレッスン場に表れた時のぴよすのオーラは半端なかったです。

私たち4期生はSKEの周年と4期生の周年が同じ10月5日で、みんなとグループLINEで密かにお祝いしていたよね。

同期が卒業していって、今では4期生は2人だね。

少し寂しさもあるけど、2人でユニットやらせてもらったりして、ネタに走る演出が多いけど、楽しいよ。また何かできるといいね。

何年か前に同室になったことがあるけど、覚えてるかな? 大好きなアニメの動画を見せてくれて、解説してくれたこと。(客笑)

私はアニメに詳しくなくて、全くわからなくて、早くお風呂に入りたかったです。(爆笑)

都築里佳「ごめん」

でも、一生懸命説明してくれるぴよすが愛おしかったよ。また教えてね。

将来に向けて、声優学校に通い、自分のやりたいことに向かって一生懸命なところ、尊敬しているよ。

そんな日々の努力が実って手に入れたアイカブの企画、声優決定戦エールファンディングで1位を獲得したね。おめでとう。(拍手)

都築里佳「ありがとう」

これからもぴよすの好きなことにどんどんチャレンジして突き進んでいってください。応援しています。

私たちはチームE以来、同じチームになることはなく、それぞれのチームで活動してきたよね。

今のチームSは4期生より上の先輩が少ないから後輩に引率してダンスを教えている姿を見ると微笑ましいです。ぴよすのダンスはトップレベルだからたくさん後輩に教えてあげてね。

そしてチームSの皆さん、ぴよすのことをもっとイジってあげてください。あとでいじけるかもしれないけど。そしたら謝れば大丈夫、きっと。(客笑)

ぴよすのこと、よろしくお願いします。

そして、今回23歳という大切な年に私にお手紙を書かせてくださった生誕実行委員の皆様、ありがとうございます。

皆様お気づきかと思われますが、ぴよすはなかなか素直になれないところがあります。思っていても悔しさや寂しさを口に出せない子です。Twitterに書くことはあるけど(笑)

そんなところも受け入れてくださっている温かいファンの皆さん、これからもぴよすのことをよろしくお願いします。

改めて、23歳の誕生日おめでとう。いつも私を見つけると「ゆまこさーん!」って言って、近づいてくれてありがとう。これからも変わらないぴよすでいてね。

あっ、でもゲームと声のボリュームは下げてね。(客笑)

チームKII 高木由麻奈より

(2018年11月12日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)