ほののへ

16歳のお誕生日おめでとう。

SKEに加入してあっという間に4年半経ったね。

私のほののの最初の印象は人見知りで全然話してくれない子でした。オーディションの最終審査終わりにほののに「合格しようね」って言ったら軽く無視されたのを覚えています。(客笑)

最初はしょうもない喧嘩の繰り返しで、泣きながら仲直りしてたよね。

そんな私たちも少しは大人になったのかな?

でもこんなに仲良くなれると思ってなかったです。いつもこんな私と仲良くしてくれてありがとう。

きっと4年半SKEで活動してきて、楽しいことばかりじゃなくて、つらいこと、納得いかないこと、悔しいことたくさんあったと思います。

ほののはあまり正直になれなくて、ファンの方にもなかなか自分の思ってることを伝えられない性格だと思います。

それに人に求められると断れないし、無理してまでも人のためになるならっていつも動いてくれるよね。

きっと私が思っている以上に色んな悩みを抱えてると思うし、それなのにいつもなかなか聞き出せなくてごめんね。

頑張りすぎちゃうところも、求められたら断れないところもほのののいいところでもあります。

でも、無理しすぎちゃだめだよ。少しはちゃんと自分のことも考えてあげてね。

ほののを見てると何を考えているのかすぐわかります。だから悩みがあったらすぐわかるんだよ。私で良かったらいつでも相談に乗るし、ほののの周りにはたくさんの頼れるメンバーや家族そしてファンの方がいるからいつでも頼ってね。皆いつでもほののの味方だよ。

最後になりますが、今回生誕祭の手紙をこうして任せてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございました。普段なかなか言えないことをこうしてほののに伝えられて良かったです。

そしてほのの。いつも仲良くしてくれてありがとう。私にとってほののは唯一の同期で、同い年で、同じチームの大切なパートナーです。またいつでも泊まりに行くからね。

あっ、これだけは言っておきたいです。ほのののことを一番知っていて、一番大好きなのは私だけです。(ひゅ~)

改めてお誕生日おめでとう。願いが叶う素敵な1年になりますように。

SKE48チームE 浅井裕華より

(2019年10月24日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)