ゆうかたんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

同い年になりましたね。

この前、私の生誕祭でお手紙を書いてくれて、お返しみたいな感じかな?

なんだかんだゆうかたんにお手紙を書くのは初めてな気がして緊張しますが、普段伝えられないことをこの手紙に書きたいと思います。

ゆうかたんとはSKEのオーディションで出会ってからもうすぐ5年が経ちます。出会った時はお互い小学生だったのに、今はもう高校生で、時の流れの速さにビックリします。

5年前から凄いフレンドリーでしたね。

出会った時のことも、SKEに入ってからたくさん喧嘩してたことも最近のことのように思い出します。

何回喧嘩しても「気が合わない! もう嫌い!」って思ってもすぐ仲直りして、気づいたらいつも隣にいました。

でも最近ちょっとだけ遠くに行っちゃった気がして寂しいって思う時もありました。

ゆうかたんにとって15歳の1年は大忙しな1年だったと思います。きっと夢だった選抜メンバーに抜擢されたり、センターに立つ機会も増えて、去年よりも輝かしい1年になりましたね。

でもその分大変で、つらいこともたくさんあったと思います。

活躍すればするほど悩みは増えていくと思うし、大変だと思います。

その悩みを私が少しでも解決してあげられたらいいなって思うけど、同じ立場でわかってあげることができないから私にはわからない悩みもたくさんあるんだろうなって思います。それが悔しいし、寂しいので、私もゆうかたんに追いつけるように頑張らなきゃって思います。

ゆうかたんは負けず嫌いで、強がりで、努力家だからちょっと心配になる時もあります。皆どんなゆうかたんでも受け止めてくれると思うので、もっとわがままになってもいいと思います。たまに休憩することも大切だからね。

改めて、ゆうかたん、お誕生日おめでとう。

自慢話でもくだらない話でも何でも何時間でも聞くので、16歳の1年も隣にいてください。少しでも頼りになれたら嬉しいです。

あと、早く上村亜柚香と3人でお揃いの服着て遊園地行こうね、

大好きだよ。

楽しい1年になりますように。

相川暖花より

(2019年11月13日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)