おしちゃんへ

お誕生日おめでとう。

26歳ですね。きっともう言われているだろうけど、アラサーの世界へようこそ!

おしちゃんの第一印象は、プロフィール写真を見て「この子ビジュアルメンバーだなー」と思ったのが最初の印象でした。

それがまさかの大ハズレだったと知ったのは(客笑) 今となっては定番の足短いイジりをされてるのを知った時です。

松村香織ちゃんに「おしりんって子、可愛いよね」って言ったら「ん? おしりん? 綾巴と間違えてない?」って言われました。(客笑)

綾巴とおしちゃんがビジュアルメンバーだと思っていた私は必死に戦いましたが、全否定されて終わりました。ごめんね、おしちゃん。

そんなおしちゃんとは、私もおしちゃんも新しいSKEハウスに住んでいたので、そこでよく集まるようになって、だんだん仲良くなったね。

いつもまきちゃんの家に行くと「おしちゃん暇だろうから呼ぶわー」ってなり、そして数秒でまきちゃん家に来て、低い声で「おじゃましまーす」だけ言って、その後は座ってひたすらゲームしてたよね。ご飯の支度もせず、ずっとゲームしてる子ってイメージがとっても強かったです。

そんなおしちゃんと同じチームになって、家でも仕事でも一緒になって過ごす時間が増えて更に仲が良くなって、ずっと一緒にいたメンバーの卒業だったりもあってSKEハウスも自然と解散になって、そしておしちゃんが相方の優希と出会い、少しずつ社交的になっていって、気づいたらTik Tokとか始めて、今では私たちだけでなく後輩やスタッフさん、皆からイジられる愛されキャラになって本当に凄いな~と思います。

最近はSKE48の中でもおしちゃんをイジることが当たり前みたいになってるけど、実はこれっておしちゃんの広い心があってこそだなって、そこに感謝しなきゃなって思いながら、私は毎回イジらせてもらってました。本当にたくさんありがとう。

ステージ上ではたくさんイジらせてもらうけど、日常のおしちゃんはとっても頼りになるし、周りがよく見えていて、色んな気配りがしっかりできる優しい子です。

感情にとっても素直なところもまたおしちゃんらしくて好きだよ。

いつも私なんかのスピーチに感動してくれて、ありがとう。おしちゃんにしか響かないと定評がありましたが、私はおしちゃんに響いてるのが嬉しかった。

誰かが凄い時には「凄いよ」って、ちゃんと人を褒めてあげられるし、あんまりな時は何も言わないし、正直で素直なおしちゃんだからこそ「響いてる」って知って嬉しかったよ。

こんなに長い時間一緒にいたから私はきっとおしちゃんロスになります。伝わってるかな? 私がおしちゃんのこと大好きなの。

お腹が空いたら「おしちゃん誘おう」とか、暇だから「おしちゃん何してるかな?」とか「おしちゃんにこの話聞いてもらおう」とか、私の中でおしちゃんの割合が大きすぎて、もう今までのように時間を過ごさないのはちょっと、いや、だいぶ寂しいや。

でも卒業コンサートも卒業公演もおしちゃんがたっくさん泣いてくれて、私は凄く幸せだったよ。ありがとう。

いつもご飯付き合ってくれて、ありがとう。私の心配をしてくれて、ありがとう。気を利かせて色んなことをしてくれて、ありがとう。そしてたくさんそばにいてくれて、ありがとう。本当に本当に出会えて良かった。

KIIの副リーダー頑張って。めろと2人で楽しいKII作ってね。

ライブがあったら見に行くね。

名古屋遊びに行くね。東京にも来てね。

これからはお友達! 何かあればいつでも頼ってね。私にできることは何でもするよ。

今まで本当にありがとう。これからもよろしく!

お誕生日おめでとう。

大好き!

大場美奈

(2022年5月10日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)