(※代読:青木詩織)

ハッピーバースデー美奈ちゃん

見た目と年齢が全く噛み合わない美奈ちゃん。年々可愛く綺麗になってる美奈ちゃん。

美奈ちゃん! 美奈ちゃん! 美奈ちゃん!

好きという気持ちの分だけ名前呼んでみました。

最初に伝えたいのは私ね、美奈ちゃんの笑顔が本当に大好きなの。だから悩んだり悲しかった時は私が笑顔にするよ。悲しませるやつがいたら全力でケツアタックしに行く。胸よりお尻の方が大きいからね。あっ、おしりんも仲間だね。(ここでおしりんのツッコミ) ※客笑

内山命「どうぞ」
青木詩織「大きくないわ、別に」客笑

話は変わりますが、美奈ちゃんと仲良くなったのは本当にここ最近のことなんです。一番長く一緒に活動してきたのにね。

先にSKEに来た美奈ちゃん。後から入った私。美奈ちゃんのことをいいなーと思うこともあったし、大人達に「大場を見習え」って言われて「ファーオ!」と思ったりしたこともあったけど(客笑) 美奈ちゃんの背中を見て思ったことがあります。それはSKEの活動に人生を賭けているということ。

私は自分が良ければそれでいいと思ってた。けど違うね。誰かのために、SKEのために、ファンのみんなのためにって全力で駆け抜けてきたからこそ今の美奈ちゃんがいる。最高にかっこいいよ。尊敬してる。

だから美奈ちゃんが「一度でもいいからSKEに本気で向き合ってみなよ」って言ってくれた時、私の中でスイッチが入ったんだ。同期にそんなこと言わせて恥ずかしいと思った。

けど美奈ちゃんは私に伝え続けてくれた。その気持ちに応えたいと思った。だからこそ、いま美奈ちゃんと何でも話せる友達になれたことが幸せです。

改めて本当におめでとう。

つまんない、いや楽しい。思ったことをすぐに顔に出しちゃう子供みたいな27歳だけど頭の中では想像もできないほどの未来を見据え、考え、行動してる、ほんと恐ろしい27歳よ。だけど、その予想不可能な美奈ちゃんの未来にみんなが夢中になってる。

最近あった予想不可能な出来事はね、美奈ちゃん推しの人たちが握手会に来てくれたの。その理由が「みなるんにいじめられて凹んでます。慰めて」って言ってきて(客笑) そんなん知らんがな! 何その理由!(笑) どうせ慰めてもまたいじめられに行くんでしょうが。ファンのみんなは本当に美奈ちゃんにどっぷりハマってるんだなって感じました。

そして生誕祭のお手紙を鈴蘭にお願いしたいって言われた時、私なんかが書いていいのだろうかと思ったけれど、「鈴蘭に書いて欲しい。鈴蘭の気持ちのままでいい」って言ってくださった生誕委員の皆様、普段言えない気持ちを美奈ちゃんに伝える機会をくれてありがとうございました。

話はまたガラッと変わりますが、いま紅茶を飲んでいます(ここでおしりんツッコミ) ※客笑

内山命「どうぞ!」
青木詩織「何で紅茶飲んでんだよ」客笑

そんな紅茶を飲みながら、美奈ちゃんがきっとこの手紙でボロ泣きしているんだなと思うと、私も涙が止まりません(ここでおしりんツッコミ)

青木詩織「全然泣いてないじゃないですか」
大場美奈「ごめんなさい、全然泣けない。ボロ泣きしてない。全然ごめんなさい」

美奈ちゃん、今日は涙を拭いてあげられないけど、これから先ずっと一緒にいるつもりだから、破天荒な私だけど覚悟しててね。

改めて美奈ちゃん大好きだよ。美奈ちゃん! 美奈ちゃん? 美奈ちゃーん! 美奈ちゃ~ん! 美奈ちゃ~ん! よし、これで27回美奈ちゃん言えた。

本当に美奈ちゃん、お誕生日おめでとう。あっ、28回になってもうた(客笑)

SKE48チームS みなるんの次に山内鈴蘭より

(2019年4月13日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)